framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときめきメモリアル Girl's Side (PS2版) 葉月珪 ED 感想

感謝祭の感想も書きたいなと思いつつ先にこっちを書くのであった。

20周年のCDで季節BGMメドレー聴いてたらやりたくなったので…

去年買ったGS2、途中で読み込まなくなってそろそろPS2やばいかなと思いつつ持ってなかったのもあってPS2版買ったんだけど1は最後までできました。

…ということは2のディスクのほうが寿命だったわけか…まじか…

www.konami.com

最初は王子からでしょ~ってことで葉月くんから攻略を始めました。

DS版で多分10回近くは攻略してるから大丈夫だと信じて…(まあそのうち半分は教会の扉開いてないのですが)

 

やっぱ葉月くんよ。

永遠の王子様よ。

「俺たちの永遠をここから始めよう」とED曲歌詞最後「ここから始めよう」リンクしてるんですよねえ…最高かな?

ラブ羽交い絞め(スチル)はDS版だけなので魅力ギリギリセーフくらいにしてスチルも一応コンプリート。

しかし好き状態までの道が相変わらず長いね~

まあだからこそ!デレたあとの破壊力はやばいのですが!

 

校内ランダム会話もスキンシップもないから結構さっくり進んだ感あります。

爆弾はまあ…よく付くよね。

ミスってスズカーとまどか出しちゃったけど遅かったからか爆弾つかなくてよかった。

なんかもりりん友好になっちゃってたから有沢さんと仲良くならないように気を付けました。

でもメモカだからかセーブとロード遅い~~

EVS、いにしえのHN呼んでくれるのはいいけどこっちも起動時のロード遅い~~

GSやるときは基本日月祝セーブしてるんですけどだるくて尽に爆弾誰ついてるか聞くとき以外ほぼ使いませんでした。(PS2版は情報聞くだけで日数消費)

あと買い物一か所しか行けなくてびっくり。

服は噂の通り個性的な感じで笑った。しかしピュア服、アウター着れないやつとかはいちいち雑貨屋で防寒具買わないとだったしめんどかったな…

4はPS2版に比べてもっさりって意見を見かけたことがあったんだけど、4を200時間以上やった身としてはPS2版は個人的には服選ぶところとかセーブするところとか(オプション開いちゃう)よくミスって時間とったのもあって果たして本当にそうか…?と疑問を持つなどもしましたね…

セーブとロード爆速なのがとってもでかいぞDS版以降は…(3のPSP版はやったことないからわからない)

コマンド選択後のスキップはPS2版のほうが速かったかな。

あとDS版に比べてチョコ作りめちゃくちゃ楽だったw

そして私はウン年前、GSにはまりたての頃葉月くんがつけてる指輪と似たようなデザインの指輪が売ってて買ったことを思い出したのだった。

 

しかし三色ケーブルでも普通に見られる画質でよかった。でも移植はしてくれまじで。4が出たあとほぼ毎月コナミに移植してくれってメール送ってるんですが…