framerry

クロバットぬいぐるみ買った

突発旅行

年末年始に実家に帰ろうと思ったら親がコロナになってしまい、まさかの一人。(旦那は安定の船の上)

めちゃくちゃ暇でストレスも爆発して発狂しそうだったのでお休みのときにひっさしぶりに東京へ行ってきました。

2019年の12月末に行ったきりだったので三年ぶり。

 

お高いマスク&マスクのウイルスブロッカー&アルコール消毒液常備、手を鼻や口に持っていかないようにする、食事以外ではマスクを外さない等徹底していきましたよ。そのかいあってか今日抗原検査したら陰性。よかった~~

奇跡的に友達と予定が合い、一緒に上野で夜にご飯を食べることになったのでちょうどいいなーと上野に宿を取りましたよ!

ワクワクしすぎて前日は一睡もできず…

7時前の新幹線に乗り、9時前に上野に着きました。

入谷改札が三階にあることをすっかり忘れていて少し迷いました。

というか入谷改札の表示途中で消えるのやめてくれ~~

改札出てからはホテルへ荷物を預け、東京駅のちいかわらんどへ。

開店10分前に着いたのに一時間待ちとか言われて草でした。ちいかわにわかファン許せない人なのでとってもむかついた

並んだけど40分くらいで入れましたよ。まじかるちいかわのグッズ買えて嬉しい。か古参ファンから入れてほしいんだけど??(過激派)

そのあとはときメモGSのぬいショップへ行くために有楽町へ!

有楽町、確か地下鉄使って一回行ったことあるんだけどJRで出たところまーったく見覚えなくてワロタ。

と思ってグーグルマップ見たら、前行ったよみうりホールの逆の出口だった。そりゃ見覚えないわ。

GSのぬいショップでは迷いに迷った末GS1主人公ちゃんぬい、枕でまっクマ着ぐるみ、おそろいトートバッグに友達代行分の葉月くんを買いましたよ!

その後は銀座のスープストックトウキョーでご飯食べて池袋へ。

東池袋で降りたほうがサンシャインに近いし池袋より人いないだろな~って謎に予想して久々に降りたんだけどもサンシャインに繋がる地下通路なんて前なかったよね??

ポケセンクレしんショップで買い物してからサンシャインのカフェで休憩後、ホテルへ~

ポケセンではメリープの埃クリーナー買いましたよ!発案した人天才。

クレしんショップでは旦那のお土産と自分用のクリアファイルを!

クリアファイルって安価だしついつい買っちゃいますよね~

ホテルでちょっと仮眠して友達と集合!ゲーセン行ってご飯食べてゲーセン。安定ですな。

プリクラが一回500円になっているという事実。二人で撮るときどーすん??

あと首都圏のゲーセンだいたい電子マネー対応になってて草。新潟もはよ!!

あとやっぱり橋渡し多いのいいな~~~~~~~ってなりました。

日付変わる前に解散してホテルへ。シャワーして爆睡でしたよ。

コロナじゃなければ寿湯さん行ってたんだけどなあ…

 

翌日はさっさと起きてチェックアウト。秋葉原のラジ館へ。

結局ポケプラゲッコウガ買った。ナンデ???

ほんとは宇宙船とかコトブキヤ行きたかったんだけど翌日朝早かったから泣く泣く諦めて昼過ぎの新幹線で帰ってきましたよ~~

いや~久しぶりに行きましたけど一泊二日じゃ足りないですね!!ナガノマーケット行けなかったし…

と思って以前の東京行ったときの記録とか見たら割と一泊二日だった。まあ当時は気軽に行けてたからな…

2019年なんて4(イクニ展)、5(兼TDR)、8(横浜)、9(宮野ライブ)、10(ドール旅)、12月(コミケ)に行ってましたからね。まあこれは極端な例ですけど…

いやでもまあ運が良かったのかもしれないけど頑張って対策すればかからないってことが分かったので良かったです!すぐにでもまた行きたい。金ないけど!

というか向こう天気いいし暖かいしで最高でした。やっぱり冬は太平洋側しか勝たんな~手荒れはひどくなったけども!!