framerry

クロバットぬいぐるみ買った

3000円以下で買えるおすすめSwitchソフト

Switch買って5年くらい、結構いろいろやってきたので(当社比)3000円以下で買えて特に楽しかったゲームをまとめてみたいと思います。

クリアしたプレイ時間目安も書いていこうかな。

 

 

探偵・癸生川凌介事件譚シリーズ

gmodecorp.com

500〜1800円・プレイ時間1〜2時間程度、永劫会は3時間、仮面幻影は5時間程度

携帯アプリの移植版の総当たり推理アドベンチャー

お手軽に本格的な推理モノが楽しめるぞ!

シリーズモノだけど途中からやっても楽しいよ(私個人リアタイ時飛び飛びだったけど楽しかったので)

個人的に好きなのは「白鷺に紅の羽」、「五月雨は鈍色の調べ」、「永劫会事件」。

本格的推理ができるのは「対交錯事件」。

 

A Short Hike

store-jp.nintendo.com

850円・プレイ時間1〜2時間程度

イメージとしては目標があるどう森

山の頂上に登ることが一応目標なんだけど寄り道要素が結構ある。

解像度でドット絵にすることもできる。

癒されたい人向け。

 

カイロソフトのゲーム

kairosoft.net

1500円・プレイ時間5〜10時間程度(スコア計算まで)

ドット絵と経営シミュレーションが好きならやらない選択肢がない。

スマホでも出てるけどSwitchのほうが画面でかいので個人的にやりやすいです。勿論タッチ操作にも対応。引き継ぎできないけど体験版もあるので気になったらやってみて。

今までやった中で好きなのは「お住まい夢物語DX」、「名門ポケット学院2」、「大江戸タウンズ」、「湯けむり温泉郷(スマホで)」、「開拓サバイバル島(スマホで)」かな。「常夏プールパレス」も割と好き。

 

Stardew Valley

store-jp.nintendo.com

1480円・プレイ時間100時間以上

牧場物語大好きな人が作った牧場物語フォロワーのゲーム。

ドット絵のシミュレーションゲーム好きならやるべき。

キャラデザはバタ臭いけど慣れます。

実はSwitch買ってすぐに買ってどハマりしてその後も何回も最初からやってるので正確なクリア(一応目標はある)までの時間が分からなかったです…30時間〜50時間くらいかなあ…?

コスパは最強にいいです。

 

Lovelydoll/Wildmachine

store-jp.nintendo.com

1990円・プレイ時間5時間程度

ほのぼのファンタジーお人形ライフアドベンチャーというけれども敵倒してレベリングするRPG要素もちょっとある。

キャラが皆たってて良い!ほんのり恋愛要素もあるよ。

続編のばぶりーどーるはPCゲーでなんと無料。

めちゃくちゃ面白いのに知名度低くて悲しいので私は宣伝しまくるからな。

 

アイドルマネージャー

store-jp.nintendo.com

2480円・プレイ時間10時間以上

綺麗事ばかりじゃない経営シミュレーション好きにオススメ。資金繰りはめちゃくちゃハードな模様。

女の子皆可愛いんよ〜でもたまにスキャンダル起こすのやめてくり

実はまだクリアしてないので現時点のプレイ時間記載。

 

グノーシア

store-jp.nintendo.com

2750円・プレイ時間15時間程度

11人いる!、彼方のアストラ、シュタインズゲート、十三機兵防衛圏のうちいずれかが好きですか?ならやりましょう。

1プレイ15分くらいで気軽にできるのも魅力。

各キャラも個性的で面白い。

性別を汎性以外にすると恋愛イベントが見れるぞ〜!

 

 DEEMO

store-jp.nintendo.com

3000円・プレイ時間15時間程度(EDまで)

ピアノの音ゲーなんですけど曲数半端ないんだよね。無料アプデめっちゃあって今結局400曲くらいあるんじゃないっけ?

そのせいで一回やっていいなって思った曲次に見つからないことがある。草。

音ゲーだけじゃなくて、この不思議な世界の謎を明かしていくという要素もあります。曲の各イラストも可愛いんだよね。

私は「Sairai」「Sunset」「Past the Stargazing Season」「夜明けの歌」辺りが特に好きです。

 

こんな感じです〜

子供の頃はフルプライスのゲームがほとんどだったからか、今セールとかでもゲームが3000円以下だと安い!って思って気になったやつ軽率に買っちゃうんですよね…

これ見て興味湧いてくれる人いたらいいな〜