framerry

クロバットぬいぐるみ買った

植物図鑑の話でもしようかと思う

植物図鑑 (幻冬舎文庫)植物図鑑 (幻冬舎文庫)
(2013/01/11)
有川 浩

商品詳細を見る

有川浩さんの植物図鑑。

ぶっちゃけこれ私有川さん作品の中で一二を争うほど好きなのです。

どれくらい好きなのかというと文庫化まだかー文庫化まだかーとネットで情報集めるくらい。分かり辛い。

ちなみに争っているのは図書館シリーズです。デフォですな。

まぁそれはまた今度。

待ち焦がれてた文庫版、先月に出てたんですね…通りで気づかないわけだ。先月とかテストじゃん。本屋行ったっちゃ行ったけどなかったぞおい。

まぁそんなこんなでmixiで見かけてからいてもたってもいられなくなり…しかし出不精であり…(クズ)ということで買ってきたのが月曜日。カラオケ後に駅の中ブラブラしてたんだけどその時に思い出しまして。無事ゲットしてきました( ・`ω・´)

何年待ったんだろマジ…高校一年の時に読んだ(確か)から3年近くかな?有川作品は絶対に文庫化するって思ってたので(図書館シリーズ何年かかったんだよってくらいだったけどしたし)ハードカバー買うの我慢して待ってましたw

高校のときは図書館で3~4回は読み返してた感。読み返すたびにお腹が減り、そしてときめき。文庫化はよおおおおおおと心の中で叫び。

ついについに文庫版が(ry

まぁあまり言っててもあれなのでレビューもどきしましょうかねL('ω')┘三└('ω')」

簡潔に言うと現代版男女逆転ラピュタ野草漬けってところかな?w主人公と「落ちてた」男性の同棲生活の話です。

やばいこれだけじゃなんかダメな気がする。でも間違ってないし…(╯⊙ ω ⊙╰ )

ちなみに割と難しい表現もなくサクサク読むことができます。ページ数結構多いけどね。

個人的に野草の料理のレシピが文庫版にもくっついていて嬉しかったり。全部読んでから見ると「あの場面のアレだー!!」と感動?できるのでおすすめです。ノビルのパスタ作ってみたいけどノビルどこにあるの。これ初めて読んでからめっちゃ気になってます。ノビルくれ。流通にのせてくれ三└(┐卍。。゚^o^)卍ドゥルルルルル

それほどまでにおいしそーに書かれているので必見です。

というわけで文句無しで★5つwwこれは本当におすすめなのです。

Android携帯からの投稿