framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love for Nintendo Switch 感想

store-jp.nintendo.com

俺たちの永遠を、ここからはじめよう。

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~やっと!やっっっっっと!!!!!!!!!!!!!!!!!出ましたね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

発表時思わず叫んだら別室にいた母親にドン引きされました(里帰り中だった)

しゃーない!待望だったんだから。

で、三作全部購入して…まあ子育てもあるから主に寝てるときにやってるので亀の歩みですが…とりあえず葉月くんと天童くんとみずきち終わったので感想書いていきますよ。

 

まずUIは三作ともGS4準拠になっていて、セーブデータにメモがつけられます。これほんと助かる。

部屋のコマンドアイコンは見た感じ3と同じかな。さすがにスマホはなかったからね。まあ3のときはiPhone出てたけどメジャーではなかったし。

ちなみにDS版の移植なのでOPはありません。しゃーないけど3のOPがマジで幻になりつつあるから救済してくれ。せっかくproduction I.G.が作ってくれたんだし…

あとまぁ若干画質粗いところあるかな…アプデとかで直るんかなそういうの。

ちなみに情報はパソコン開くだけじゃダメなのが地味にトラップでしたw DS版だと開いただけで見た扱いになるしね。

あと連続下校できなくなってるぽい。何回か試したけど無理でした。今2やってるんだけどこっちもそうみたい。連続下校できたはずのDS版で二回デートしただけで佐伯が友好になったって前自分でツイートしてたんだけど、今回もできるかなってやってみたら6月の頭までかかったからたぶん連続下校してたんだと思う。

デイジー「してたかな?」佐伯「してたんだ!!」(このやりとり好き)

あとなんか好感度あがりやすいって聞いたけどそんな感じはしなかったな。葉月くんが友好になるのPS2版やDS版とはそんなに変わらなかった気がする。

ちなみにイラスト集でしか見られなかったラブ羽交い絞めスチルの主人公のお顔も見れました。初見時も思ったけど美人だよな。3の兄弟三角ED1のバンビの顔も見えるんかな?

かなり大雑把に書いたけどこんな感じでした。

令和になっても遊べるときメモGS、最高。