framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 御影小次郎 真告白ED 通常告白ED 感想

まーじで重い腰をあげてずーーーーーーーーーっと避け続けていたみかげっちの攻略をしました。

別に嫌だから避けていたわけではない。(ここめちゃくちゃ重要)

スチルを全部埋めたい&ぐるぐる告白EDは絶対やりたかったのです。

そう、私は完璧を求める女…(大嘘)

スチルを全部埋める、ということはすなわち「ときめき修学旅行」通称とき修を成功させなければならない、ということなのです。

それはどういうことかというと、二年目9月までにみかげっちを「好き」以上にしなければならないということ。

しかーし先生キャラはこちらからデートに誘うことはできず。しかもGS4は連続下校ができず。

それ&今作からデートに誘われるのは月一になってしまってスキンシップの親密度が稼げない=ぐるぐる告白の難易度が爆上がりに。

そういう背景もあって後回しにしていたのでした。

結局どっちもできたのですが(ぐるぐる告白はギリギリ)一番の問題はまだやってない逆転告白だったりする。グループ告白もまだです。

以下ネタバレ注意。

 

できなかった「青春」をマリィとできて、よかった。よかったんだけど…

学生の頃はフッツーに何も考えずに先生攻略してましたが、この歳になると脳内にコンプライアンスという文字が浮かびますね。

いいねえ!と思ってから本当にそれでいいのか…?と脳内のもう一人が話しかけてくるようなアレ。

やる前にどんな感じかなと調べた感想の中にあった、教師と生徒ってコンプライアンスやべーだろって引いてた感想読んだのが脳内の片隅に残ってた。


みかげっちは高校時代海外に行ってて青春ができなかったからその穴埋めを主人公とするっていうのがテーマみたいなもので、デートに誘われるトリガーになる課外授業のボウリングイベントからの好きになってから個別で遊びに誘う(デート)、って流れは自然でよかったと思う。ここの流れはまじでスタンディングオベーション

あとデートの誘い方や各スチルイベント等で製作者側は相当気を付けているなってのはすごーーーーーーーく感じられました。クリスマスとか。昨今うるさいもんね。

それなのに大接近でベタベタ触る主人公さぁ…

真告白は、クリスマスにバイクで主人公を送ったときに自分の気持ちを自覚した、と。

通常告白は自分は教師ではなく、高校生活をやり直すためにはば学にいたようなことを言っていました。こっちはボウリングの話が出ましたね。

どっちにしろ教師辞めて実家に帰るから「二人の時間は少なくなっちゃったけど~」って出ますがまあこれは過去作もそうだしな…あ、でも辞める人はいなかったな…

辞めたからいい…ってわけないよね一応元教え子…

真告白ED後のイベントで、同窓会参加しづらいって言うけどさ…ここほんと生々しいんですよ…

それまでは教師…って考えてもゲームだしな~って思ってたんだけどこのセリフでなんかいろいろ考えてしまった…

初詣も誕生日もわざわざ担任が来るの親はなんとも思ってなかったのだろうか…?

大迫ちゃんはそういうのなかったからすんなりと受け入れられたのかな~~うーーーん。

でもだからといって次回作の教師枠が大迫ちゃんみたいに隠しだったら嫌なんすよね。

あとなんかよくみかげっちと風真くんVSみたいな二次創作をTwitterで見かけてたからそういうのもしかして…?って思ったけどないやんけ!風真くんはみかげっちと絡むとポンコツになるってことには気づいたが。ポンコツ玲太、愛しいね。(男の一人暮らし講座しかり食パン定食しかり)

ちなみにデートは牧場かショッピングモールか遊園地しか行かなかった。お花見も花火大会も行けるらしい。マジで?うちの御影小次郎どうなってんの?

個人的に大接近の最終ステージ直前のセリフが好き。きゅんとした。同い年ならなー!教師じゃなければなー!

まあなんだかんだ言ってますが(教師がこんなことしてていいのか的なことを考えなければ)シナリオ良かったし楽しかったです!!製作者側が慎重に作ってるのも分かったし。とき修とぐるぐる告白もやりがいあったし。たまに「教師なんだよな…」ってふと考えちゃうのがなければな…

今気づいたけど、青春ができなかったから心は高校生、んでマリィと結ばれて正真正銘の大人になったってことか…!?ってそうだよね。通常告白で言ってたわね。それならしゃーない、か…?いやしかし肩書きは教師!!うーん(無限ループ)

 

 

 

ときめき修学旅行&ぐるぐる告白簡単レポ。

ネットでやり方見つつ。

部屋は姫系。部活は新体操部。バイトは7月から本屋。

5月からはみかげっちのパラメーターの月末補正のライン超えるように上げていきました。

下校はちゃんと交互になるように。メモってました。友好になるまでは喫茶店には誘いませんでした。それでも絶対一回は断られるから叫んでました。

そしてなぜか!な ぜ か!!!攻略しようとすると下校出てこないやつ。なんで。風真くんのとき修のときめっちゃ出てきたじゃん。みちひかも攻略のとき出てこなかったじゃん!!なんで。物欲センサー的なやつか。

課外授業はもちろんちゃんと出てぐるぐる告白のためにスキンシップもちゃんとやっていきます。誕生日プレゼントもしっかりあげる。

試験は一学期末はこんなもんかな。で二学期末から50位以内で。

新体操部やってると流行が上がらなくて難儀しました。本屋で補填できるとはいえ学園生活前半はちょっときつかった。あと基本的に運動コマンドやらない(部活やってる)から気配り。

部活は練習試合勝てるようにやってました。ということは颯砂くんでもやった部活の経験値数えがあるわけです。キツイ~!でも園芸部はもっとキツイらしいので我慢…

とりあえずそんなこんなでクリスマスのプレゼント交換後に友好になりました。

というわけで初詣は先生と。んなこと現実じゃありえませんね。学校の生徒に見つかったらどーすんだ。友好だからいいか(よくないです)

お参りはみかげっちとの恋愛成就。ということはストレスさげるのはおみくじが頼り。80後半~90超えないと寝ない生活してたからね。ここは大吉で下げたいね。…うーん大凶!!!!!!リロードしました。

ボウリングのスチルは1月の課外授業だったかな。

愛しのモーリィは6月頭でした。というかモーリィ起こる前にデート誘われてびっくりした。そんなことあるんだね。

体育祭は勿論先生と。ダンス、その時点で友好になってた風真くんじゃなくて好感度普通だったいっくんが先生の後に来て笑った。さすがときめき度のほうが高い男、風真。最高か?

一学期末の試験順位は一桁。気配りが足引っ張ってた。のでそこからははばチャ優先的にやりました。

修学旅行、甘さがあるとかそういうわけではないんですが、みかげっちらしいな~と。自由行動も課外授業扱いだし。みちひか出てくるのも良かった!

とりあえずホッとしながら次の目標、ぐるぐる告白へ。

クリスマス直前にいっくんが好きになってしまい、めっちゃデートに誘われる。クリスマスを挟むくそダルリロードを何回かするが、何回やってもいっくんがデートに誘ってくるのでデートは泣く泣く諦めた。パラはもう大丈夫そうだったので本屋やめました。そしたら友好にさがりました。ごめんいっくん。君に罪はないんだ…

ちなみにこれは致命的なミスなのですがぐるぐる告白目指してるのにときめき会話聞いたの何回かあって、最初の大接近が三年目の春でした。

とりあえずなんとか葛藤スチルは見れたのでよかった。

しかし、デートには月一でしか誘われないのである。

しかも月末に誘われることが多く、その月デートしてなくね?みたいなのもあり。

とりあえず大接近起こしてからは葛藤イベント以外は大接近起こしてましたがマー―――ジでギリッギリでした。最後のデートの2月の頭に6回目。ヒヤヒヤした。一回足りないとか絶対納得できん…

しかもまだグループ告白はやっていないのである('ω')できるかなあ…

本当に香水様々でした。ないとキツイって。だから後回しにしたってのもあります…(香水は四周目のファッションレベルMAX特典)

ちなみに結局部活はインハイ優勝しておまけにパラも全部150以上だったのでローズクイーンにもなれました。そのおかげか颯砂くん以外友好になっててびっくり。颯砂くん出したのはインハイ後だったからってのもある。でもあのやのぴまでもがパラ萌えしてたのは驚いた!

そこからみかげっちのグループ告白回収できるかな?と一応データ分けました。

グループだとまた違った感じに思えるのかな。グループのあのワチャワチャ感、すごく好きなんですよね。みかげっちが主人公好きなの、いのりんとやのぴはどう思うんだろうか。

あと校内ランダムイベントの颯砂くんとやのぴの温泉同好会、初めて見たけど推せるな。まじでやってくれよ。