framerry

クロバットぬいぐるみ買った

逆転裁判123 成歩堂セレクション 逆転裁判 蘇る逆転 感想

あれはGW…

クッパキャンペーン(9000円分のニンテンドープリペイドを買うと1000円分ポイントがもらえるやつ)に無事に参加できた私はとりあえず元々買う予定だった永劫会事件仮面幻影殺人事件、セールしてた牧場物語のミネラルタウン、大江戸タウンズ等を買って楽しんでいた…(ミネラルタウンはまだ積んでるけど)

他になんか安くなってないかな~と欲しいものリストを見ていたらリストに入れてそのままにしてた連休セール常連の大逆転裁判がまた安くなっている。

あーいい加減買おうかなーなんて思っていろいろ見てたら、普通の逆転裁判の1~3が入っているやつが1600円。てかその逆転裁判大逆転裁判のセットが3900円ちょっと。

…もうこれは買うしかないよね?と。

ちょうど仮面幻影で今出ている癸生川を全てクリアしてひと段落ついてた&もっと推理モノやりたかったのもあって買ってみました逆転裁判

なんだかんだ言ってナルホドくんが異議ありって言うこと&前にアニメやってたことくらいしか知らなかった。

間にときメモGS挟みつつチョコチョコやってたらクリアまでに一か月くらいかかりました。

時間はたぶん10時間くらいかな。

store-jp.nintendo.com

store-jp.nintendo.com

以下ネタバレ注意。

 

シリーズめっちゃ出てるから名作なんだろうな~とは思いつつ、今の今まで触ったことがなかった逆転裁判

カプコンのゲームはあんまり肌に合わないってのもあってちょっと警戒してたのですが。

…めっちゃくちゃ面白い!!!!!!!!

いや~早くやればよかった。

癸生川みたいな総当たり系好きなら逆転裁判も好きだと思うって言ってた名も知らぬTwitterの人、マジで教えてくれてありがとう。

はよナルホドくんと真宵ちゃん結婚してくれよな。(そこ)

とりあえず各章の感想をサラッと書いていきます。

 

第一話

DS版を昔やっていたらしい旦那が、映像が綺麗と言って感心していた。

てか元々はGBAだったんですね。めっちゃ移植してるのね。

初っ端から犯人分かるのアリ!?ってなった。

プレイヤーもナルホドくんと同じく初心者で右往左往。

それをサポートしてくれる先輩の千尋さん。

千尋さん、胸がでかい。

これが噂の意義あり!か~なんて思いながら進めていたら、逆上した容疑者にヅラ投げられてナルホドくんの顔にくっついて草。

めちゃくちゃ笑った。しばらくアイコンにしていた。

これから千尋さんと力を合わせていくのかな~なんて思ってたら不穏な終わり方…

 

第二話

千尋さん!!!!!?!?!?

そんな…そんなことって…これからどうしたら…

そんな千尋さんの遺体の傍にいた千尋さんの妹、真宵ちゃんが犯人とされるけどこの世界の警察マジガバガバすぎて呆れた。

第一発見者の松竹梅世の胸がでかい。

イトノコ刑事、ムカつくけどいい人。

御剣、クール野郎かと思ったら割とコミカルな顔もするから違うんだなと察した。

犯人、シリーズの黒幕でもおかしくないようなヤツじゃね?何かの間違い?ってめっちゃ思った。

 

第三話

トノサマンってなんだよ。

オバチャンの印象がめっちゃ強い。オバチャンしか思い出せん。

アマプラでこの回のアニメ見たけどめっちゃ省略されてた。オバチャンが法廷でナルホドくん達に写真渡すのいいね!って思ったけどゲームの展開のほうがはるかに自然だった。アニメ、ナルホドくんの声が梶くんで真宵ちゃんも可愛いのに演出や脚本が絶妙に微妙すぎる。OPどうした。EDは好き。

真宵ちゃんといろいろ調べるのいい感じ。まだ日は浅いのになんでもうそんな夫婦漫才してんすかね。

 

第四話

み、御剣ーーーーーーっ!!

第二話でもちょろっと出ていたDL6号事件が絡む話。

御剣…!!

私はね、みっちゃんを応援することに決めたよ。アイツはいいやつ。

今度ボート乗りに来ようかとか言ってるのもうカップルでは。

そして事件の全ての始まりは御剣の師匠の検事でした。

そんなことってあるんだ…てかこの世界マジで大丈夫か???

そして千尋さんを呼び出せなかった真宵ちゃんは修行のために里に戻ることに…

真宵ちゃん…

ちなみに三話終盤~四話最後まで一気にやったんですが4時間半くらいでした。

 

第五話

真宵ちゃんが修行へ行ってから二か月。

それまで仕事をする気がおきなかったナルホドくん。(もうただの相棒を超えているんだよな)

そこにある少女が…という話。

今回は証拠品を回転させていろいろ見たり、指紋を浮き上がらせたり、まあいろいろできる。

キャラもめっちゃ出てくる。

おキョウさん、いいキャラしてた。

ハラバイはうるさい。

DS版で追加された話だったから短いのかなって思ったけどすごいボリュームでした。

そして事件は二年前のSL9号事件にも関わりが…

知らずに死体運んでた御剣が可哀想すぎる。

しっかし犯人が警察のトップとかマジでこの世界大丈夫か??

EDでナルホドくんが真宵ちゃんのとこ行ってるのよかった。

 

こんな感じでした!

いや~めっちゃ面白かった。

ナルホドくんと真宵ちゃんのコンビ最高だなあ。

あとBGMめっちゃ良い。尋問とかナルホドくんのテーマとか捜査序盤とかイトノコ刑事のテーマ好き。イトノコ刑事のテーマのコードは多分Cマイナー。

サブスクにあったからめっちゃ聴いてます。