framerry

クロバットぬいぐるみ買った

逆転裁判123 成歩堂セレクション 逆転裁判2 感想

store-jp.nintendo.com

store-jp.nintendo.com

7月…特に下旬は引っ越しと同時にコロナの濃厚接触者になってしまい、てんやわんやでした。

だからあんまりゲームできず…

やっと待機解除&片付けも落ち着いてきたので3話で止まってた逆転裁判2を再開し、今日やっとクリアすることができました。

結構日空いてるから最初のほうとか曖昧なところもあるけど一応感想をば。

1の感想はこちら

ネタバレ注意。

 

思ったのは…

なんか…難易度高くない???

検索してみたらシリーズ屈指の難易度らしい。

サイコ・ロックもそうだけど人物まで突きつけられるようになったのもあるし…

1はそれほどでもなかったんだけど、2は攻略サイト頼りっぱなしでした。不甲斐ない。

 

第一話

なるほどくん、まさかの記憶喪失。

そうやって前作やってない人にも慣れさせていくチュートリアルさすが。

真宵ちゃんのことは思い出してあげて。

スズキさん、EDでウェイトレスなるとか言って警察辞めてて草。

 

第二話

倉院の里が舞台。

またもや真宵ちゃんに容疑がかかるとは…

事故で顔を別人に整形してなり替わるのよくある手だと思うけどそれが判明するときって絶対衝撃受けるよね。

ハミちゃん、私と同じくナルマヨの民で安心した(?)

個人的に気になったのは、クリニックでも入院できるのかなってとこ(そこ)

…できるんだ(調べた)

 

第三話

サーカスが舞台。

ミリカ、実は黒い奴なのではって思ったけどマジであのキャラだったんかい。

アクロはともかく、誰も悪くないっての、辛すぎんか?

 

第四話

御剣、満を持して登場!

オバチャンまた出てきて草。

ナツミもニボシも出てきたし…

と思ったらまたトノサマンが殺人してるし…

と思ってたら真宵ちゃん誘拐されるし!?

犯人、あのボーイやん…立ち絵めっちゃくちゃ怖くないですか?

あとオートロ邸で執事として出てきたのゾッとした。

犯人まじでオートロだったし正義を犠牲にして真宵ちゃんを助けるか…っての、ほんと熱かった。めっちゃくちゃ面白かった。

でもめっちゃくちゃ難しかった。これノーヒント初見クリアいける人いる???

なんかバッドエンディングあるみたいなんであとで見てみようと思います。

 

こんな感じでした。

難しかったけどやっぱり面白かったです!

新キャラの検事の狩魔冥、ムチで打ちまくるしそのせいでテンポ悪くなって実はあんまり好きになれなかったな、なんて思ってたら御剣のためになるほどくんに復讐するつもりだったらしいし最後の泣き顔可愛かった。

御剣、実は1の後失踪してて宵ちゃんがなるほどくんに御剣の話題振った時、別れた元カレみたいな扱いの反応してて笑った。

次は3だ~。1やったあとは最終話の蘇る~のボリュームすごくてその充足感が抜けるまで結構かかって2やるの結構ゆっくりめになったんですけどこのまま3やるか積んでるのやるか迷い中です。