framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS3 桜井琉夏 告白ED1 今更感想

去年GS1~3を復習がてらやったときに3だけ王子攻略やらなかったんですよね。

そして1は2周(葉月くんと天童くん)、2は3周(佐伯、ハリー&佐伯親友、赤城くん)やったんだけど3だけ1周半(設楽先輩と分岐データからみよちゃん)。

全然復習してなかったんですけど、この間若王蘭子の実況見たら琉夏に会いたくなったので久しぶりに起動しました。

12年前のゲームだけど一応ネタバレ注意。

 

 

琉、琉夏~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

当時やったときも思ったけど、やっぱり彼のストーリー重いよね…

切ねえ…王子のシナリオの中でダントツ切ねえ…そして重い…

当時ネタバレとか何も見ずにやってたので衝撃受けたなあ。

幸せになってくれマジで…

しかしロミジュリに喩えてるの辛くね?

当時は普通にコウくん友好以下だったので普通に学園演劇琉夏オンリーだったのですが、後年wiki見たら学園演劇見てないとつじつまが合わなくなるって書いてあって。不思議だったんだけど今回改めてやって思った。確かにこれは演劇見てる前提だったわ。だから4で真告白とか作ったのかな?となんとなく予想してみる。

告白のときの、またオマエが好きになった。春に咲く花みたいに~のセリフ、狂おしいほどに好き。

 

ちなみに今回のプレイで無事デカ王冠つきましたよ。

琉夏、唇のスキンシップ普通状態でもオッケーだから新鮮だった。4のキャラで最初から唇オッケーなの、いっくんくらいか?

しかし琉夏、ナンパの撃退も過激で草。蹴ってんじゃん。

風真くんのナンパ撃退こわぁい><とか言ってた人、これ見たらぶっ倒れないか?大丈夫??

んで当時も思ったけど、喫茶店行ったときに切なそうな顔するの切ない。

(食べたいけど金がな…)みたいなこと思ってるならいいんだけどさ(いやよくはないが)、ふとした瞬間に悲しそうな顔するのよね琉夏…うう…

なんで単車で事故ったのかとかはADVで補完されてるけど…って書いてから思ったけど3のADV多いな???

まあこれはゲーム内で語れやって話も多いからなあ。

ちょいちょい時代感じるな~って思う描写もあった。てか今の時代、過敏にならざるを得ないことが多すぎるんよ…4の服飾集めの情報名でさえ過剰に反応してる人いたし。

12年前のゲームだしまあそこはしゃーないな。

 

それとやってて思ったけど琉夏のテーマ、GSキャラの中で一番夏っぽいと思う。

SHINEも最高に好き。EDのflower of loveは最高にエモすぎる。泣くわ。大好き。初見時の衝撃よ…何回も言ってるけどDSにボーカルある曲のフル入れてんのすごすぎでしょ。あとPRIMROSEの片割れがAciD FLavoRのボーカルでびっくりした記憶ある。

てかflower of loveのCDどっかいった。マジでどこ行った…???

 

ちなみにプレイ記録見たら8時間くらいでクリアでした。早いな。初見じゃないからスチル回収しなかったしな。

設楽先輩の時は確か10時間くらいでした(スチル全回収)…あんまり変わらんな??

 

あと特に言及なかったけどコウくんと従兄弟って分かるのってコウくんのほうだったっけ。従兄弟なの私の思い込みかなって思って調べたらそうじゃなくて安心した(そこ)

 

マジで2010年当時以来にやったので細かい部分忘れてたし、琉夏の良さを再確認できてよかったです。