framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 風真くんフルコンプしたので感想

というわけで風真くんのスチルとEDフルコンプしましたよっと。

おまけにデカ王冠もつきました。

通常告白ED感想

真告白ED感想

逆転告白ED感想

グループ告白ED(風本七)感想

グループ告白ED(風颯氷)感想

グループ友情ED(風本七)感想

グループ友情ED(風颯氷)感想

以下スチルとかの画像ネタバレ注意。

 

 

 

 

いや~好感度&季節限定とかで見れるスチルとか無くてよかったマジでよかった。(ハリーと桜井兄弟のトラウマ)

個人的に好きなスチルは日常の一コマ(好きすぎてパソコンのロック画面にしている)、カーテン(好きすぎてパソコンのchromeのトップ画面にしている)、花火大会(好きすぎて家族のパソコンのデスクトップ画面にしている)、クリスマスかな。

特にクリスマス、すっげ~嬉しそうにふわっと笑ってるのがなんともエモ。

一番難しかったのは観覧車かな。これ真告白条件じゃなくてよかったよ。でもその分甘さがありますが!!

なんかもう慣れた感あるけどよくよく考えたらフリマのスチルも一日限定だし真告白条件だし何も知らなかったら見られないよな…

初見はこれ見れず+颯砂くん出したの三年目+焼き芋見なかったので通常告白でしたね。

二周目で攻略本見ながら真告白いけました。

途中オークションスチル落として泣く泣くやり直したのはいい思い出…

個人的にEDの「俺のお嫁さんになってくれるのかよ?」って言い方がなんかツボだった。

かわいいぞ風真玲太。そゆとこが好きだぞ風真玲太。

真告白後の会話も好きです。見てるこっちが照れる。

でも個人的に一番好きなEDは逆転告白です。義務教育。

ちゃんと坂道で告白してるのがまず好き。

日本に戻ってきた本当の理由がわかるのがこのEDなんですよね。

「おまえは俺の全部です」って最高すぎるだろ。ミーナ的令和三年度エモエモセリフ大賞受賞してます。(?)

後日談のお祖父さんのお店手伝って若夫婦みたいですねって言われたあとの話も他のEDと変わってるんだけどそのくだりも最高に好き。

好きすぎて起動ボイス変えるときは逆転告白見てます。呼び名が本名だから我に返るのが玉に瑕。デカ王冠ついたしHNでやり直そうかと考え中。

 

ちなみに好きなセリフやイベントはグループデート(颯氷)温水プールの「しない。颯砂水の中でもそれかよ」(言い方が最高)、温水プールスチルのときの「どういたしまして」(言い方最高)、下校誘ってOKだったときの「いいよ、行こう」(トーンが好き)、友好時下校誘われたときの「一緒に帰ろう」(トーンが狂おしいほどに好き)、好き以上下校誘われた時の「違うクラスだったときのシュミレーション」(めちゃくちゃ笑った、最高)、新体操部インハイの審査員をリボンでぐるぐる巻きにするやつ(ハチャメチャにマリィ強火オタク)、爆弾解除後の「なんか用?」(情欲的すぎて興奮してたら友達に引かれた)、好き状態でデート断った時の「ちょっとってなんだよ」「はいはい。~ちょっとが何か考えてみまーす」(言い方・拗ね方が最高すぎる)、友好時に留守電折り返しでデート断られるやつ「メッセージ聞きました。~」(OKの時はタメ口で対になってるのが好き)、電話かけてきてくれたときの「はい、俺。」(言い方好き)、大接近のときの「えっ?」「~いいよ。」(よくCERO Zにならなかったな)、0時~の起動ボイス(話しよう、の言い方が優しすぎる、こんなん結婚じゃん(?))、手作りチョコで最後風真くんの好きなやつ以外載せたときの感想(子どもみたいだねって言われて照れる風真玲太、推せる)、バレンタインの起動ボイス(チョコ、の言い方だけでご飯三杯はいける)、ガソスタバイト応援(過保護すぎて草、オチが最高)、アンネリーバイト応援友好(飴ちゃんポッケに入れてくれるやつ、最高)、バンジージャンプ(虚無顔で飛んでる、最高)とお化け屋敷(マリィを驚かせている、最高)、一年目とき文(珍しくかわいいと言ってくれる、最高)、一年目ときめき初詣(ムッツリで草)

好きなときめき会話は森林公園春(風真推しの義務教育)、秋、はばたき城展示コーナー(ちゃっかりしてて好き)、ウォーターガーデン(激おこナンパ撃退)

まあまだまだあるのですが…

 

 

いや~最初は正直ヤンデレなのかなとちょっとは思ってたし主人公とひと悶着あるんかなってちょっと期待思ってたりはしてましたが。

やっていくうちに気づくんですよね。

風真くんはヤンデレなのではない…

彼は、マリィの強火オタクなのだと。

マリィは、彼の推しなのだと…

そりゃ推しにはいろいろ求めちゃうよね~と思ってからは、彼の言動がいろいろと腑に落ちました。

これとか強火オタクみが出てて好き。

 

と、同時に彼はプレイヤーのメタファーでもある…というのはいろんな人が言っていますが。

10年新作を待っていた私たちとマリィに会いたかった風真くん。

おまえは〇〇だ、って言うのは、私たちがGSはこうだ、って言ってるのと一緒なんですよね。

風真くんを批判しているそこのあなた!風真くんを否定するのは自分を否定していることになりますよ!

彼がマリィが成績上位のときにもっと上を目指せる、と言っているのもシステム的な意味でもマリィが一位になれることを「わかっている」からなんですよね~。

うーん型破りキャラ。そこが良い。

ちなみに歴代王子の終了ボイスが「次は、いつ会える?」なのに風真くんだけ「じゃあな。またすぐ会える」だからね。「また」「すぐ」会えるですよ。すぐに会えることを確信している…!(ちなみに今作の「次は、いつ会える?」枠(?)はいのりん)

 

実際理想押し付けてくんなとか結構いろいろ言われてるけど、まあ高校生だし…とは思った。気持ちはわかるけど年齢考えるとまあ納得はできるかなって。これが社会人だったらさすがにやばいぞ。風真くんのことだから何年か後くらいに押し付けてごめんなとかは言いそうな気はする。てかマリィに久々に会えて浮かれているだけなんだよ強火オタクだから…

 

というか個人的に思うのは、そういうのも含めて結構性格が「リアル」だなってこと。

これ去年久々にGS2の佐伯攻略したときも思ったんだけど、こう…いそうでいない感じ、でもいそうな感じがすごく絶妙だと思うんですよね、佐伯と風真くん。

そのかわり、伝説周りはシリーズで一番ファンタジックだったなと。幼少期の風真くんの声聞こえたりとか。

 

まあいろいろ書きましたが、めちゃくちゃいいキャラしてると思います、彼。

やればやるほどハマっていく…スルメキャラってやつですね。

結論:風真玲太はいいぞ!!!!!!!