framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 風真玲太 逆転告白ED 感想(ネタバレ注意)

 

というわけで、三周目は風真くんの逆転告白EDでした。

逆転告白のコツとかも書いていこうかな。

例によってネタバレ注意です。

通常告白の感想はこちら↓

framerry.hatenablog.com

真告白の感想はこちら↓

framerry.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

風真くんの真髄は逆転告白にあるのでは??????

いやマジで。

なんか、これ見たら彼のこと気軽にヤンデレとか言えなくなってしまった。(まず気軽に言おうとすな)

単体のED全部見たことになるのですが、私は逆転告白が一番好きかもしれない。

教会へ向かう前に呼び止めて、あの坂道まで連れて来てるのがまず良い。

イギリスへ行く前にあの坂道で待ってるって言ってたけど真告白と通常告白は教会だったからね…

あと、風真くんがマリィを諦めるために日本に戻ってきた話って真告白でも通常告白でも言ってなかったよね?まあ心の整理をとは言っていたがハッキリとは言ってなかったよね…

おまえは俺の全部ですってセリフがもうね、最高すぎるんですよ…

は〜〜〜最高。幸せになって。

卒業後の話も真告白と通常告白とはちょっと違ってて、若夫婦みたいね→いつかは…って返事しててマリィにも今の本番じゃないからって言ってたのが良かった。勿論真告白とかが悪いとかそういうわけではなく。

名前の呼び名本名にしてしまって名前呼ばれるたびにビビってしまいましたが最高でした。風真くんの逆転告白は推しなら絶対見るべき。

 

ちなみに主な条件は、

・他の男の子がアーチに乗った状態

で、

・メラメラ状態

・親密度が最大

(まだあるけど攻略本の転載みたいになっちゃうから割愛)

なんだけど、この親密度が最大ってのがかなりネックなんですよね。

大接近したら減るし…

と思ったんだけど、追加デート断るか大接近をわざと失敗すれば減らない…というか、大接近失敗したら自宅前でスキンシップできるからそこで一番親密度稼げるところ触っておけば親密度最大のままでいられるかもしれない。

というのも、大接近のセリフ全部聞いたあとは最後でわざと触らないで二択会話見てるんですけど、その後自宅前でスキンシップして次の週ひかるちゃんに評価聞いたら親密度最大のままだったので。

 

ちなみに当て馬はダーホン(本多行くん)でやりました。ごめんダーホン。今真告白のために攻略してるから許してな。

部屋は安定の姫系。

まず風真くんとデートしまくり9月くらいに友好に。バイト情報がきたらはばたき書房へ。

ここでダーホンを出してダーホンともデートしていきます。が、ダーホンにはスキンシップ無し。

月に風真くん二回、ダーホン一回で交互になるようにデートしていきました。

ダーホンが友好になったのが一年目の三月とかだったかな。

んで一年目と似たような感じで二年目も交互にデートしていくといつの間にか二人が好き状態になります。

二年目三月くらいにダーホンと三回連続でデートをしたら、風真くんとの距離を感じる…と出て、マリィガーデンを見ると風真くんがメラメラ状態に。アホ毛ウネウネしてて草。評価のところにもモヤモヤが。

ここからは風真くんと連続デートしないように気をつけながらまた交互にデートします。

ときめき会話見たから親密度足りなかったとき、風真くんとホタル行けたので30分くらいリロードしまくって青ホタルの会話聞きまくりました。

でもダーホンがアーチにいるとき限定のホタル会話めっちゃ聞きたかったのについに出なかった。残念。

はあ、嫉妬する風真くん最高に好きです。(最低)

あ、そういえば修学旅行は当たり前に風真くんだったのですが、三年目文化祭はダーホンでした。セーブデータのアイコンもコロコロ変わってたもんなあ。

クリスマスは風真くんにプレゼントあげたので骨董屋の奥さん(仮)やってきましたよ。これダーホンにあげてたらダーホンのイベントになってたよな。見てないからダーホンにあげればよかったと思ってたがまあそれはダーホン攻略のお楽しみってことで…

年明けて三年目一月。

ここから風真くんの親密度調整が始まる。…とは言っても私結局やり直しせずいけたのですが。

というのも最後のデート、ちょうど追加デート無しの風真くんの家だったんですよね。その直前のデートで親密度マックスになってたのはデート翌週に確認できてたからこれ大丈夫そうだなーってことで。月跨いでたんだけどね。

本当はスキー場誘う予定でした。寒さ補正で稼げるし追加デート無いからちょうどいいってネットで見かけたので。

というわけで無事に逆転告白見れたのでした。

パラ見るとダーホンのも満たしてたから予備用のセーブデータ使ってダーホン通常告白回収しようかなって思ったけど真告白から分岐させたほうがよさそうだったのでそうします。

結論・風真玲太の逆転告白はいいぞ!!