framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 御影小次郎 グループ告白ED 逆転告白ED 感想

グループ告白EDはやのぴといのりんが三年目10月に友好になっていたのでそこから分岐させたやつでやりました。

逆転告白も三年目9月に好き直前のキャラが何人かいるデータ残してたけど大事をとって三年目4月頭のデータで。

真告白・通常告白はこちら↓

framerry.hatenablog.com

実際残りのED(特にグループ告白ED)やったら彼の印象ちょっと変わりました。

これだからGSは最高なんだ。

 

以下ネタバレ注意。

 

 

まずはグループ告白。

このグループは結成自体初。

校内BBQ楽しすぎかな。

修学旅行も見たいなあ…

グループデート、いのりんの誘い方めちゃくちゃじわって誘われるたびに爆笑していました。

そしてグループ結成スチルのいのりんかわいい。

後日談、みかげっちも学校辞めたから置いていかれるのかって落ち込んでいるいのりんが不憫だった。いのりんの話しか書いてないな。

 

ちなみに大接近四回目までやってたデータだったのでぐるぐる告白できましたよかったー!

てか真告白・通常告白のときはクリスマスにデート入っちゃって大接近6回目がギリギリ2月だったんですが、クリスマスがグループデートになったため大晦日に個別デートがずれ込んで上記EDよりも早く大接近終わらせられて心の余裕が…!

告白、みかげっちは気持ちを仕舞おうとしたけどいのりんとやのぴに背中を押された、と。

あとグループだとイケナイ感じが緩和されていてよかったです!!マジで。実際これやったらみかげっちの評価変わった。他のキャラの目もあるからかな。

一番よかったのは抜け駆けデート。

見たことあるのは風真くんといっくんだけなんですけど(たぶんこれ他の男子もそうだと思う)、二人とも程度はあるけどこっそり~みたいなニュアンスなんですよね。

でもみかげっちは皆帰っちゃったのか?一人で帰らせるのはうーんみたいな感じ。だから抜け駆けデートじゃなくてほんと一緒に帰るだけみたいな感じ。

ここほんとびっくりしたし、メッチャ配慮してんな~!!って思った。マジでグループやったら印象変わるわ。恐ろしい男、御影小次郎。

だって抜け駆けクリスマスも全然甘くなかったもん。二人も見れたらよかったのになみたいな感じだったし。

は~!?実はめっちゃコンプライアンスに配慮していた男だったオチか~い!!

これだからGSはやめられん。

 

 

逆転告白。

GS4でベスト3に入るくらい難しいと思う。(並ぶのは白羽兄弟文化祭)

でも見ない訳にはいかないので頑張りました。

上にも書いたけど三年目4月のデータで。

いっくんが好きになりそう(というか本屋バイトしてたら冬に好きになってたけど辞めたから下がってた)だったので何回かデート。無事に好き状態&アーチに。

どうせなら他の友好キャラもガーデン入れよ~と思って風真くんといのりんも入れました。いっくん・風真くん・いのりんのランチ発生して笑った。グループ以外の三人は新鮮すぎる。

途中でミスってみかげっちがアーチ復帰&いっくんメラメラになってめちゃくちゃ焦った。新体操部入ってたから第三日曜日は基本的に予定入れられなかったしみかげっちはデートに誘えないしで調整がちょっと大変でした。

でもデータ的にもう大接近は発生いけてたので大接近最後にぐるぐるしないで二択会話→自宅前でスキンシップやってました。そしたら無限親密度MAXができたのでよかった。月跨いでもほぼ下がってなかったし。

ただ最後、2月頭にいっくんと(好きになっていた)風真くんが交互にデートに誘ってきてリロードしまくりました。1月にデートできなかったから親密度さがってたしここでみかげっちにしないと逆転告白ができなくなるのです…

5回くらいやったかな。みかげっち出てこない仕様なのかと思いかけていたところだった。ちゃんと出てきてくれてよかった。

最後は一応保険として追加デートスキップ。日月祝セーブ派なのですが親密度MAXは確実ではないのでセーブせずに日曜にひかるに確認。大丈夫そうだったのでそこでセーブしました。

告白場所どこかなって思ったら園芸部の畑。

…私、新体操部であまり関わりなかったんすよ…

ちょっと後悔したよね。

逆転告白特有のセリフどこで出んのかなって思ってたらまさかの告白直前だった。「おまえ、俺から離れていったよな。」ってさ…ビクッとなった。ときめいちゃった…教師なのに…!もう!

でもそのあとキスするじゃん。ここ、学校なんすよ。

教会は百歩譲って屋内だし誰もいないからいいけど、思いっきり学校敷地内(の屋外)なんすよ。見られたらどうするん!?オーーーーーイ!!;;って思いました…

 

こんな感じでした。

みかげっちの単体EDはこれで全部見たことになりますね。

真告白と通常告白のときはちょっとネガなこと書いちゃいましたが、全部見てから思ったのは、セリフ一つ一つ精一杯コンプラに配慮してたし、大接近も頑張って大丈夫なラインにしてたなーということ。ハッキリ言って、すっごくいいキャラだった。普通に好き。んでボウリングさえ行かなければ好きになってもデート誘ってこないんだなって気づいた。そこまではみかげっちコンプラめっちゃ守ってるんだよね。でも通常告白と逆転告白でも言ってたけど二人でボウリング行って…そこから想いが…と。

…よくできてるなあ…

だからこそED一枚絵、課外授業の海スチルなのは疑問が残る。

たぶん、生々しさを感じちゃうとダメなんだと思う。真告白のED後のアレなければもうちょっと熱に浮かれた感想になっていたはず。

個人的にはグループ告白EDが(罪悪感少なくなったので)よかったかな。逆転告白も好き。(離れていったよなってセリフにやられたので・でも学校内で教師がキスすんな)

 

 

さあ気づいたらあとやってないのは七ツ森だけ。

いつの間にか後回しにしていた。

てかここまでGSやりこんだの初だ。過去作結局やれてないキャラが結構いる。

赤城くん設楽はGS4出る前に初めてやったけどすごくよかったし。

今日誕生日のはすみんはやったことないからやってみたいし。

移植マジでこないかな~毎月公式にGS4の感想と移植よろとは送っているんですけどね。

 

GS4は、なんか他キャラ狙いでやってるときにあるキャラが出てきたとき、そのときにプレイヤーの心の琴線に触れるようなことを言ったりやったりしてる感じがする。結果そのキャラに興味を持って次攻略しよーって思える作りになっていると感じた。

ランチとかグループとかね。

マジでワチャワチャを見るのが好きな人間としてはほんとにありがたいシステム…

季節のDLCもそうだけど、こういう隙間に狙い撃ちしてくれるのも本当にありがたいですね。

200時間やってもまだまだ終わる気配がないしコスパも最強です。最高かな?