framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 花椿みちる 大親友ED 七ツ森実 通常告白ED 感想

というわけでみちるさんとナナのED見ましたよ。

なんとこれで全員のED最低一回は見たことになりました。

コンプイラストも見れました!実は見たの初なんです。

嬉しい~!

 

以下ネタバレ注意!

 

みちるED

マリィの由来聞けてよかった~~~

ひかるのときと違ってもうスチルはどっちも見てたのでほぼ遊ぶコマンド&遊びに誘う&ランチするだけでした。

二人とかなり仲良くなると、いろんなことでメッセージ来るんですね。イノリンリン呼びして怒らせたら笑っちゃったってメッセージ来てこっちも笑ったw

あとフォロワーさんから誕プレに変身セットあげてもメッセ来るって聞いたので試してみました。

…二人ともめっちゃいい子じゃん!!!

みちひか好きだわ。

 

今思い出したけどショップの割引券もらったのに使ってなかった…もったいないことした…

 

 

七ツ森実通常告白ED

ナナは実はグループの時に好感度あげるためにデートしてスチル出したりときめいちゃってストレス低減イベント起きたり…でなんと眼鏡森のスチルあと一枚さえ取ればあとNanaのスチルだけ…みたいな感じになってました。

なので今回流行必要なみちるさんのED回収ついでに通常見れるかな?と思ってしまったのが始まりでした。

真告白は見たことないNanaバージョンでやりたかったし。

でもスチルの取り逃がししたくないし。(なお颯砂くんの喫茶店夏服はまだ見ていない模様)

まだ見てない眼鏡森のスチルは友好以上だし、パラ萌えでいけるのでは?と。

最初勉強&手芸部で気配りと芸術あげて上位取ってからアルカードでバイト始めて、下校は出てきたら誘う・クリスマスはプレゼント渡す…みたいな感じでやっていきました。

初詣行ったら友好になった。案外早かった。

なら大丈夫だなーなんて思いつつお目当てのスチルゲット。

修学旅行も一緒にまわる(友好なのでスチルはない)

んで気づいたらときめいてました。

デート断るのもな~って思って(3年目12月に分岐予定だった)二回に一回は行ってたけど罪悪感よ。(傷心度的な意味でも)

分岐させてからはみちるEDのほうはデートはすべて断り誕プレもチョコもあげませんでした。

通常告白のほうはここからデートの予定入れまくり。

クリスマスデート、甘いと評判のカラオケときめき会話も回収。

勿論誕プレもチョコもあげて卒業式。

無事にED見ることができました。やったね。

なんとなくキスで返事してみました。めっちゃびっくりしてたし、この子は…って言ってんの草。

あと結構カワイイって言ってくれるよねこの人。そこもびっくり。

 

七ツ森、めちゃくちゃ人気ですげーなーって思ったけど理由はまあ分かりました。

これは人気でるわ。てかこれ設楽先輩のときも言ってたな。

あ、進路はアルカードにしました。なんか変化あるかなって。なかったです。

 

 

んでコンプイラスト出ましたよ~!

七ツ森の真告白見てから出せばよかったとちょっと後悔してしまったがまあいいや。

DLCの二人もちゃんといるんですね!良い。

上でも書いたけど、過去作は好きなキャラばっかりやっちゃってたからコンプイラスト見たことなかったんです。

でもGS4は最初は興味わかないな~とか思ってもグループとかランチとかでだんだん気になってくるから、次のキャラへの心理的障壁がとっても低くて。(当社比)この間も書いたけどね。

というかGSは全体的にやっていくと好きになっていくキャラが多いんだけど、今回は特にそうでした。あとキャラ同士の関係がすごくいい感じで。

やっぱりグループが最高だな~三角関係みたいにギスギスしてないから作るのも一人をアーチに乗せるのも罪悪感わかないし。とか言いつつ桜井兄弟のターニングイベントにキャッキャしていましたが…

 

んで、ナナ通常告白クリア時点でこんな感じです。

誕生日プレゼントもらったから女子力はやっと100%になりました。

あと見てないEDは、

七ツ森 真告白・逆転告白・グループ告白

いのりん 風颯氷グループ告白・御柊氷グループ告白

やのぴ グループ告白

颯砂くん グループ告白

御柊氷グループ友情

かな?見事にグループ告白ですね。

やるならグループ修学旅行やりたいんですよね~ 風颯氷はできたので颯砂くんといのりんの一つはそこからグループ告白できるんですけど残りの二つ…

やのぴいるほう難しくないですか???でもせっかくなら見たい。