framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS3(今更)設楽、みよちゃんルート感想

というわけで(?)GS3もまたぼちぼちやってます。 皆大好き設楽聖司、リア時なんかやる機会逃しててね…そんなに面白いのか!と思ってやってみました。



いやこれはハマるわ。

好きになった途端家誘ってくるのも自分から海に誘ったくせに帰りたがるのもほんと草。

ツンアホデレの極み。

ハマる人続出するのも理解できました…設楽聖司最高か?

しかもなんかボウリングとかよく繁華街のデートスポット誘ってくるから、まだ好感度高くないときに森林公園とか誘うのミスってたかなって攻略本見たら繁華街特に好きじゃなくてわろた。なんなんだおまえ。

ちなみに今回の主人公、珍しく部活入ってました(一周目でスチル全部回収したかったため)よくよく考えてみたら一年目の最初に入っておけばよかったわ…んでギプス未装備にすればよかった…(つけてた)

まあそのおかげか三角関係と親友告白以外のスチルは全ゲットできたのでよかったです。部活…もっと活用していこうな…

次やるなら親友告白かな…?でもモード系作るの難しかったんだよな~~ジェスで買ってるのに!何をやっても!ナチュラルになってしまうのである!



みよちゃんルートについて。

タイラーor大迫ちゃん用のローズクイーン目指す二年目春データがあったのでそれサルベージしてずっとみよちゃんコマンド。

てか遊びに誘うとパラがあがるアイテム手に入れられるの今日知りました。GS3発売日勢だったくせに。

途中桜井兄弟がパラ萌えしてきて三角関係入れそうだったので入って分岐セーブ作成。三角関係EDどっちも見たから今更なんですが何故かというとデザートは別腹のスチル狙い。セーブデータ見てるとそのスチル見るの失敗した形跡がいくつか…
https://framerry.hatenablog.com/entry/2014/10/13/104407
というのも三角関係やるときって大体二年目春に結成(どっちも友好)→三年目春は既に二人とも好き以上でどうしても見れなかったからなのです。(デザートは別腹スチルの条件は春、琉夏好き以上コウ友好以下)今回三角関係になったのは二年目三月で微妙なところ。琉夏のほうがそろそろ好き状態になりそうだったのでデート一回してみたら条件満たせたので無事に見ることができました。やったー!これで琉夏のスチルコンプ!EDは元々コンプしてたから全コンプだ!

ちなみにみよちゃんルートのほうはお誘いを泣く泣く断ったりしてたら琉夏に爆弾ついてびっくりした、すまんな…

ということは一回デートしてるっぽかったですな、ローズクイーンバンビのためパラめちゃくちゃ高かったからこれデートしてたら琉夏ルート行ってたわ…

まあでも無事にみよちゃんED見れたのでよかったです。アルバムボイスもちゃんとあるんだね。