framerry

クロバットぬいぐるみ買った

歴史と流行は繰り返す

とはよく言ったものだと思う。

前に飽きたゲームだって久しぶりにやったらハマったりするし。

この間友達がディズニー行ったらしいんだけど、そこにいたJKはガングロでルーズソックス履いてたらしい。…(╯⊙ ω ⊙╰ )!!?!?

流行は10年くらいでまた巡ってくるのでしょうかね…(遠い目)

前に母親の小学校の卒アル見たら今でも通用するような格好してる人がいたので多分そうなんだろうなーと思いました。

さてさてなんでこんな話になったのかというと、個人的なボカロブームが再来しそうになっているからなのです。

このボカロブーム、小さいものから大きいもの全部含んだら大体半年~一年起きにくるものなんですが…今回はどうだろう…

ちなみに一回目はミクが出た年の秋(中2)~中3くらい。一番でかかった。中3秋は毎日のようにピアプロに入り浸ってました(╯⊙ × ⊙╰ )

その次は2、3回ちょこちょこあって最近だと高3冬。カゲロウデイズと想像フォレスト辺り。

そしてまた今来そうです。モザイクロールと弱虫モンブラン本家聴いたことなくて聴いたら…あ、やばいみたいな。

文芸とかでカラオケ行くとみんなボカロ歌うから、これいいなーって思うのとか気になって検索しちゃうともうブームフラグです。はいw

てかDECOさんの存在とか高2になるまで知りませんでした。私の時代はlivetuneとryoさんのCD出てるあたりとルカ発売で止まってるから(懐古厨)

歌い手さんはあにまさんとバルシェさん辺りしか知らない('ω')どちらも友達からです。ごめんなさい。

…あとあまり大きな声で言いたくはないんだけどピアプロに入り浸ってたとき動画にイラスト使ってもらったり歌詞使ってもらったりとかしてました…懐かしい…

多分検索すれば出てくると思います('ω')クリエイターさんに感謝感謝。