framerry

クロバットぬいぐるみ買った

殿堂入りしたからエピソードデルタとポケモンの時間軸の考察でもしようか

ホウエン地方にまつわる新たな物語 エピソードデルタ

はいはい殿堂入りしましたよっと。

そしてED見るわけですが今回主人公とライバルの関係がなんか…あれ??(カプ脳)

ED入る前とかさあ。最後とかさあ。ねえ…

からのTHE ENDは終わりじゃなかった(マジ)

続いた。

綺麗に終わらなかった。

つーわけでエピソードデルタ(またの名をトクサネとんぼ返りめっちゃめんどい物語)の話。

センリパパとママがラブラブなのはわかりました。娘置いていくつもりだったんかーーーいwwww

つーか12年前にも行ったって言ってたけど(プロポーズ?)その2年後に主人公生まれるでおっけー?

それでまあセンリパパがお仕事だからユウキと二人で行ってこい、と。デートやんけ。ダイゴさんと行かせてくれ

家から出るとヒガナとかいう謎の女の子が。なんなんだ。

まあそれは置いといてデートのお誘いに行ったらなんかさっきの女子にやられたとかなんとか。しかもトウカに行くとか。

センリパパあぶねえ!!と思って行ったらミツルのほうだった。しかもウシオがなんかやってるし。てめー改心してなかったのかよ。

からのエントリーコールver0.09でダイゴさんから連絡。…えっ?

オリジナルはエントリーコールが最初からついてて、エメラルドがトレーナーアイだったけれども。この謎の考察は後述。

まーそんなんでダイゴさんのところ(オボンデボン)に行ったら、ツワウキ社長が、隕石接近してるっけ石の洞窟で隕石のかけら拾ってトクサネの宇宙センターに届けろや(意訳)とか言うから(トクサネとんぼ返りめっちゃめんどい物語の幕開けである)しぶしぶ行ったらなんかヒガナちゃんいた。

って書いてくと完全なネタバレになるのでここまでで。

以降気になった点とか。

ヒガナが言ってたパラレルワールドの世界(3000年前の戦争がなかった世界)はたぶん5世代までの世界なんだと思うんだよなあ。時間と空間を越えるポケモンバンクすごい。

それでエントリーコールの開発が遅れているのも、戦争があったから伝達技術の遅れがうんたらかんたら…

でも戦争があったからこそポケセンは二階から一階になった(=通信技術の発達(通信クラブがいらなくなった))

戦争がなかった(FRLG=RSE→DPt=HGSS→BW→BW2)=伝達技術は発達している(ポケギアの電話エントリーコール、BWのテレビ電話(名前忘れた))、通信技術は遅れている(ケーブル→ワイヤレス、でもポケセンは二階)

戦争があった(XY→ORAS)=伝達技術の遅れ(エントリーコールは試作段階)、通信技術の発達(ポケセンはどっちも一階、トレーナーアイなどのナビ)

バトルリゾートのマツブサ(私はASなので)の発言、世界が数ミリずれていたら主人公と戦っていたのは自分たち(マグマ団)だったのではないか、という話も。こんがらがるからやめていただきたい!!!エメラルドとはなんだったのか。

で。最初のメガシンカレックウザで、メガシンカを使った初めての人がカロスの人間。(コルニの先祖)

漆黒の輪の中も時空を繋げてるとか。

あとはあれだな、デオキのデルタの石?と掛けてた感じ。誕生のしま。

んで伏線ばらまきまくりなので回収おなしゃす…終わりの始まりはなんなの…