framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ウテナ見たよーん

昨日一昨日とニコ生で一挙放送してたので見てました。

TV版は1年ぶり2回目でござる。

今年の冬にセレクションやったときにタイムシフトしてたのに結局見てなかったという。

つーかセレクションの内容見るとギャグ回すべて飛ばされてしかも33話もなくて(私的にこの話は以後の話のウテナを語るうえで飛ばせない回と思っていたので←けしてそっちの意味ではないぞ!!)ただでさえちゃんと見ててもわからぬ話なのにここれだけでいいのかなんて思ってたから、一挙放送やってくれて嬉しかったです。

でもやっぱり一気に見ると疲れるねw最後のほうはいろんな意味で視聴者もボロボロになるのに疲れもきてやばかった…全部見たけどな!!

コメ消して見よーかと思ったけど、他の人はどう思ってるのかなーって思って結局最後までONして見てました。

でも最初からネタバレコメ多くて初見大丈夫なのかとは思ったけどwやっぱりコメ消してるのかしらね('ω')

そしてコメ見てて気づいたことも。

あのたまに出るバラのマーク。

ディオスとウテナの合体とかの意味はまあわかるけど、端っこでくるくるしてるやつの意味が解らなかったのよね。

で、「回想場面では?」ってコメが流れていて納得。そうすれば腑に落ち…るところと落ちないところがあるけどまあいいや…

考えるな、感じるんだってやつですね。

あとウテナは最後まで見ると挿入歌大好きになるっていうねww

オルロイはもちろんのこと、他は地球は人物陳列室とかスピラ・ミラビリス劇場が好きです。

そしてタイトルも惹かれるものが多いんですよね。幻燈蝶蛾十六世紀とかワタシ空想生命体とか。

そういえば。

私がウテナ知ったのって中3なんだけど、それ以降に書いた小説ってウテナに影響されたものとか結構あるんだよね。特に高3時はピングドラムもあってバリッバリにそーゆー系書いてました。ただの痛い子だあああ