framerry

クロバットぬいぐるみ買った

生きろNexus7

Nexus7ぶっ壊れました。

557日目にしてついに…(ちゃちゃっとサイトで計算した)

完全に壊れたのは土曜日。

明け方の地震速報で目覚めてタブレットの電源ボタン押したら落ちてて、電源ボタン押したらGoogle画面から動かなーいwwwwwww

電源も落とせなーいwwwww(長押ししてもつく)

初期化もできなーいwwwwwwwww(ブートローダー画面からファクトリーリセットかけてもフリーズする)

詰んだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

というのもその前からウォークマンのイヤホンつけるとノイズ混じるしパソコンに繋いでもカメラモード以外に認識しないしフリーズ繰り返したりでその兆候はうすうすあったようなものだけども。

でもさーいきなり壊れるなんて思わないじゃん。

画像のバックアップ何にもとってないファーーーwwwwwwwwwwww

…まあ、重要なものは入ってなかったけども。

アプリのデータも、パズドラはこの間スマヒョに移動させたし、ときレスは元々スマヒョとデータ共有してたし、ツムツムはLINEのIDから復活できるみたいだし。唯一残念なのは2chmateのcookieくらいですかね。当分スマホでしかスレ立てられないじゃん。履歴はスマホで再現したからなんとか大丈夫だけども

あとはtwiccaのラベルとびよんの特殊文字表示とついった公式アカウント紐付けくらいかな。ああ…(遠い目)

サイトのブックマークはChromeで紐付けしてあるし使ってたアプリとかもGoogleアカウント同じの使ってるからその辺もだいじょぶ。

とりあえず数日後に日通が取りに来てくださいましてね、修理してくれることになっております。

お値段新品とほぼ同額キャー(半泣)

交通費考えたら修理のほうが安いって思ってアマゾン見たら若干安いギャー(大泣)

でもこれ自分で買ったものじゃなくてもらいものだから可能な限り使いたいのよね。(データ消せてるかわからないから怖いのもある→ファクトリーリセットかけようとしたら途端にフリーズするやつ)

ちなみに二週間程度かかるらしい。とりあえず実家帰るまでに戻ってきてちゃんと使えるようになってるならそれでいいや…

というわけで皆さんバックアップはこまめにとりましょう…