framerry

クロバットぬいぐるみ買った

iOSのお話(しつこいな!)

これまでのお話?

その1

その2

これで「曲消すと消えるからダメだ」なんて書いたんですが、なんかこの間間違って曲消して同期しても消えなかったんですよね。ってあれか?チェック外してたからか?割と謎…

試すのは怖いからやりません(°∀°)

まあググれば解決しますけど!www

しかし文字打つのが個人的に地味~に辛いのは変わらず…(--;)

マッシュルームの偉大さよ…

それにしてもやっぱりカスタマイズ好きかあまりそういうの興味がないかで分かれると思う(何回目だろうかこの話は)

ちなみにおじさんに聞いたらあんどろのほうが使いにくいそうです。はて。

うーん最初に持つスマヒョで印象変わりそうだなー。

私はもう3年半くらいあんどろ使ってるから慣れちゃってるし。

妹はあんどろからあいふぉんに変えて絶賛してるしな~

それは元々があんまり良くなかったのもあるんだろうけど。

と思ったけど、友達の某氏はあいふぉんからあんどろに変えてあんどろ使いやすい!って言ってたな。

まあ結局はその人に合うか合わないかになりますな!!

結論:人それぞれ ってやつです。

不毛な争ぃゎもぅ止めにしょ。。。

ということで両方のいいところと悪い?ところまとめてみました。

☆あんどろのいいところ

・カスタマイズ性の高さ(ホームからIMEまで)

・上記の理由や機種で個性を出せる(いろんな会社が出してる)

・アプリが豊富

・マッシュルームが使える

・ついったクライアントが豊富✌('ω')

★悪い?ところ

・不安定な機種がある

・やっぱりあいふぉんと比べるとアクセサリが少ない(これであいふぉんにする人も多いんじゃないかなあ)

☆あいふぉん(iOS)のいいところ

・アクセサリが豊富(やっぱりこれ)

・上記の理由で個性が出せる(わかりやすいもんね('ω'))

・一機種だけなので何かといろいろ楽。アプデ評判とかさ。

・インターフェースがスタイリッシュ。しゃれおつ。

★悪い?ところ

・カスタマイズできない(rootとればできるけど正規の修理できなくなるし)

・アプリが若干少ない(気にしない人は気にしない)

・マッシュルームが使えない!!!!!!!!

・ついったクライアントはあんどろより少ない

こんな感じかなあ。

打ってて思ったけど、あんどろ→あいふぉんの人って、使ってたあんどろの機種がダメであいふぉんにした人も一定数いるのかなって…

妹がそうで、あいぽたっち使って「サクサクだー!!」って感動してたし。てか私があいぽたっち買ったときもそう聞いてきたし。

私はIS05が初期にしては良機種だったのもあって次もあんどろーって感じだったんだけどね。

やっぱりそういうのもあるんだろうな…と。

つか個人的な偏見や感想で書いててそろそろ怒られそうだな。

ここら辺でやめとこう。