framerry

クロバットぬいぐるみ買った

tasteafaraizへようこそ!


わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!
(2012/09/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

うたプリmusicかdivaの2nd欲しいなーなんて思いながらうたプリリピートの演奏試験やりまくってたらPSPぶっ壊れました。

片方から音でなくなったり誤作動したり(HOMEボタン押してないのに押したときの画面出てきたりとか)

最初から充電の接触悪かったけどよく5年近くも保ったなーって驚きました。

まあそんな感じで音ゲー買ったら更なる悪化を招きそうだったのでお預けに。

ちなみにおじさんが使ってない2000くれるそうです。

んでこういうときに何故かふとガルモ欲しかったことを思い出す。

発売する前からいろいろ情報集めてて買おうと思ってたけど3DS持ってなかったから泣く泣く買わなかったんだよね。

というわけで善前作との相違点とか調べて購入決定。金曜日というベストな日に届きました。

…その日は気づいたら2時でした('ω')

いやだってさやばいよこれマジで!!

グラフィックが向上したのは勿論だけど本当にボリュームアップしてるし服とかもっと可愛くなってるしなんかもういろいろw

個人的にガルモは着せかえ系ゲームの最高峰だと思う。期待を裏切らなかった。

しかも前作キャラがちょいっと出てきてニンマリしたり。

パリオちゃんがイケメンになってたwww

アキさんライちゃんは何度か見かけたんだけど美也様が出てこない…

ちなみにお店の名前は「tasteafaraiz」。

テイスティーファライズと読みます。

a多すぎわろたw

テイスト(味)+ティー(茶)+ファライズ(?)です。造語です。はい。

お店の外と中は今のところガーリーな感じ。

とりあえずまんべんなく仕入れてるつもりだけどLa Chou-Chou(ラシュシュ)とflute f(フルートフォルテ)が多いかな。あとDouble Uのソックス系好きすぎて買いまくってるw

てか前作と舞台違うからかブランド名が変わりすぎてて少し混乱しました。

AZ・USAとレイヴンとマブリリの名前見たときの安堵感な。

一応自分用に前作ブランドの服の傾向が今作ブランドのどこに当たるかまとめてみようと思うw

イメージ名は今作準拠。前作→今作

ポップ…Cherry Berry、Lovits→ Jampack

アジアン…KARAMOMO→カノコイ

エスニック…ヒポポタマス→soymilk

レトロ…カプセルドロップ→トルテポルテ

フェミニン…Soprano→flute f

ガーリー…nostalgic→ La Chou-Chou

セレブ…ch→HELGA

プレッピー…TERSE→Baker Bridge

スポーツ…GMS→G-MINE

シンプル…plain cloth→Double U

パンク…Jack-tar→Stray Cat

コスプレ系(イベント)… Ranunculus→ FANTANIA

ロリータ… Marble Lily→同じ

ゴシック(ゴスロリ)… RavenCandle→同じ

クール…AZ・USA→同じ

姫ギャル…なし→ Bisc Mary

こうして見るとブランド数は前作とは変わらないみたいですね。チェリベとラビッツ系融合させてその分姫ギャル系ブランド追加みたいな。

今作はあとバッグのブランドがあったりメンズブランドもあったり。作り込まれてるよほんと。

さてさて今作は3DSということでスクショ機能がついております。スマホタブレットに送れるしTwitterにも投稿できちゃう。

てなわけで主人公ちゃんを貼りまくろうと思う(これやりたかっただけ)

フォトスタジオできてからはもうほぼ毎回着替えるたびに写真撮ってきてますw

まずはガーリーな主人公ちゃんから。

まだこれしかないけど('ω')

次はギャルい主人公ちゃん。AZ・USA好きです。

確か美容師の人と。髪の毛ボブに。

パンクロックな主人公ちゃん。

ロリータな主人公ちゃん。

ゴシックな主人公ちゃん。背景バラ園にしたらなんだかローゼンメイデン思い出した

もう主人公ちゃん可愛すぎてやばい(バカ)

あ、自己投影派ではないんでそこら辺よろしくw

ほんともうフォトスタジオ万歳。ほんともうこれだけで買って良かったと思えるもんw

服もほんとに選べないほどあるから困る(╯⊙ ∀ ⊙╰ )

しかも全部可愛いっていうね。

って気づいたらもう日曜日の夜だった。早いね…

ずっと引きこもってガルモやってたいけど学校がありますな(遠い目)

今週は歯医者もある…(´^ω^`)がんばろう。