framerry

クロバットぬいぐるみ買った

うたプリAA感想

昨日まで風邪ぐずってたけどなんとか治ってきた感じ。一週間かかるとかどんだけよ…

というわけで今日はゲームの感想。

安定のネタバレ注意。

うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-(通常版)うたの☆プリンスさまっ♪ -Amazing Aria-(通常版)
(2010/12/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

買う買う詐欺だったけど買いましたよようやく。

SSの話はやめるんだ。

Q.最萌えトキヤなのになぜAAなのか?

A.ああ!それってハネクリボー?(ブロッコリーは元々コナミ傘下のタカラの子会社繋がり)

A.Aクラ大好きだから(`・ω・´)あと二推し以下が全員Aクラだから

あのAクラ三人とハルちゃんトモちゃんが和気藹々としてるのがめっちゃ好きなんですよ。

絶対全員でお昼食べてるでしょってかリピにそういうシーンなかったっけ?

マジであの五人がお昼食べて話してるだけの本とかゲームあったら買うレベル。

って感じなのですよ。

だからまずAAから買おう!と思い立ったのでした。

そんな私、今回はおとやんから攻略いたしました。

正統派上から攻略(謎)。

サクッとクリアできた感。時間そんなかからなかったけど面白かった!

ちなみにまだ全員大恋愛のみです。

おとやんルート

おめーらさっさと結婚しろや。

と大恋愛見て思いました。

この感想はセシルまで一貫してますね。

それは置いといて。

アイドルと恋愛の弊害を描いてましたね。アイドル恋愛あるある的な?これは真斗もそうだったけども。

おとやんハルちゃんは「ファン」との関係についての問題が大きかった。

早乙女の課題がファン増やすってやつだったから余計になあ。

その葛藤がね(´・ω・)

しかし別れ話は出なくてよかったさすが音也。

なんか音也は別れる選択肢絶対ないだろって思いました。

そこが彼のいいところであり以下略。

しかし大恋愛は本当にCERO:Cなのか。

えろいぞ。

真斗ルート

立ち絵やめろ。

って思いましたね。彼のルートも面白かった。しかし。立ち絵。立ち絵。

切実に描き直したver.希望…おとやんもなっちゃんもよかったのになぜ。

個人的にはおとやん、なっちゃん>>>>>>>>セシル>>>越えられない壁>>>真斗って感じだよ。

Aクラ最萌えなのに!!!!!大泣

まあ立ち絵は置いておいて、内容。

真斗ルートは聖川の皆さんに認めてもらう曲を作ること。

音也→外、真斗→内って感じの課題。

そーいや那月も外、セシルは内って感じだったな。

そんな真斗ルートのライバルは音也だった。ってことは対になってんのか!!(今気づいた)

てか真斗ルートの二人は遠距離恋愛の男女って感じだったな。離れてても曲作って声が聞きたくてって。

指輪のときのスチルの横顔かっこいい。立ち絵(以下略)

終盤のヘリ話は置いておこう。うーん。

やってることギャグだぞ!と内心突っ込んでたけど聖川家でかすぎだろ。まずそこだよ。

あ、最後の温泉シーンはほっこりしました。これもあれ?CEROさんお仕事…??????

那月ルート

安定だなあ~~~~(イチャつきが)

課題はプロモを作ること。

でもなっちゃんが指揮できなくて対立ががが

真斗その立ち絵で怒るのやめて。

そんなある日さっちゃん登場!なぜ?!消えてなかったの?!さっちゃん好きよ!!

…そんなさっちゃんはなっちゃんの演技でした。演技派だなおい。

真斗の作戦は真斗にしては珍しいと思った。新鮮だ。なんか在学中は作戦でも婦女子に触れぬとか言いそうだったのに。丸くなったなあ。

終盤別れるってなっちゃんが口にするとは思わなかったけど;;

でも最後の告白はよかった…!!あのスチルいい!!!

アンドロメダはスルメ曲!!!

セシルルート

通常攻略キャラに格上げされたのにAMAZING LOVE歌ってないしキャラソン特典ってなんなんだよ!!

立ち絵は微妙だけど耐えられる。

安定の情熱的スキンシップ&発言。

てかハルちゃん久々クップル喜んでた感。しかし彼もまんざらでもなさそうだったやつ。あんな状況だったけども。

学校ごっこの話はよかったな。音也の漫画の選択肢がウケるらしいから今度やってみよう。

しかしセシル、レンの恋愛小説っておい。お い 。

あと買い物の話が面白かった!後味よくなかったけど…

最後どうなるかと思ったけど全力で逃がしてくれたセシルやべーな。本当に15歳??

でもめでたしめでたしでよかった。

早乙女ルート

音声は即オフですすみません。

でもとても面白かった。つらいけど。

タイムマシンで入れ替わってきた若き早乙女。

見た目かっこいい。うーん音也とセシルはいろいろ受け継いでる感。

このルートの三人、かなりいい味出してます。

光男とハルちゃんだけじゃなくて、光男とAクラの数日間ってイメージ。

三人で日替わりでアイドルのこと教えて、ハルちゃんは曲作ってさ。

毎朝ごはん一緒にハルちゃんと食べてさ…

うわマジ思い出しただけで泣ける…

しかも最後辛い。記憶がどんどん消えていくの読むの辛かった…

でも最後、作った曲流したとき。

二人とも思い出したって解釈してるけどいいですよね?ね?!

てか光男がどうあがいても残れないってのが辛い。二人がずっと一緒にいれないってのが…

うわああああああ…

ある曲もこうやってできたのかと思うと;;

てか書いた字も消えるとかほんとさ…

みんなの必死さが…うう…;;

他のEDでも最後同じって分かってるからつらいです…

こんな感じかな…

最後の早乙女ルートは本当に泣けました。

てか上からやったら別れ話二連発で精神が削られたのでやめたほうがいいと思われます。ライバルの流れでやるとしたら真斗起点でやったほうがいい気がする。かも。

てか真面目にAクラ+光男本くださいほんと。

てかSSもやりたいっすよええ。

FDはリピとは違って行事とか被らなかったからダレなかったな。

まあ被ってもいいけど内容全員変えてくれれば別にいいんだけど。

あとでびゅーの話はやめろ。決心がつかない。