framerry

クロバットぬいぐるみ買った

MAMORU MIYANO LIVE TOUR 2015-16 ~GENERATING!~感想

さーてさてさて。

新潟、武道館千秋楽と行ってきましたよ。

人生初のツアー二回参加ですよ。

とりあえず書いていきましょう。。

今回、地方と武道館どっちも行けてよかったと思う。

演出的な意味でも。

M1:FRONTIER

最初のムービーは無音。

そしてドクン、ドクンという心臓の音的な音が入り、そして。

宮野登場。

アカペラでFRONTIERの一節を歌う。

初見新潟、もうここで泣きそうだった(はやい)

武道館は360度ペンライトの光でみんな感嘆のため息出てた。かくいう私もその一人。

M2:NEW ORDER (Dirty Orange REMIX)

このREMIXね、すごくよかったの!

また今度MV集出るときに入るかな?

M3:Evolve

新潟は音響変で耳にズガーンと来たし、武道館は宮野の調子少しよくなかったのかな、若干音はずしてた?

しかしまあレーザーペカペカー!!ってなっててすごかった。武道館は二階だったから特に。

M4:シャイン

衣装着替え。真ん中からボーン!!ギャアアアアアア!!!

タッチミーでギャアアアアアア!!!!!キスミーでもギャアアアアアア!!!!

M5:TRUST ME

エロ宮野。完。

やばいってあれは。生で二回見れてよかった。エロイ。ちぬ

M6:Magic (WEST LA REMIX)

私を宮野沼に落とした戦犯はAMAZING時のこれだったわけですが。

今回のアルバムに入った唯一のシングルのc/w。

M7:Naked Tango

タンゴ風の衣装で登場。

くるくる踊っておりました。

M8:Be Mine

ここからバラードコーナー。

ホール公演時の窓の演出すごくよかった。

夕方になって、夜になって。

Be Mineは曲にならっての雨の演出が良かった。泣きたくなった。

M9:Can’t Ever Let You Go

これもしんみり曲よねえ。これのときだったかなあ、武道館の演出がチョコレートケーキに見えたんだよね…

M10:HOW CLOSE YOU ARE

新曲。新潟のときはステージに夜空。

武道館の地上の星を見越してたのかもしれないと思った。

私たちが星!!!!!!

合間:サイレントムービー

今回はゲスト無しのチャップリン風サイレントムービー。

めちゃくちゃ面白かったwww

宮野のポスターに髭と眉毛がついちゃった('ω')

そして図らずしも宮野のおパンツを見てしまった私たち…

これまで宮野が扮したキャラ(マモウサギ、マモモ、マモオ、雅マモル)が出てきたと思ったら「こいつ」が現れ、それを華麗に拾い上げるかっこよくなった宮野…そして…

M11:TRANSFORM

トランスフォーーーーム!!!

まさかムービーとつなげるとは!!

尻尾がついた服に着替えた宮野。

武道館では火薬がバアーン!

ミラーボールもどーん!!

めちゃくちゃ豪華でした。

M12:Fight for love

みんなで踊る曲。

会場がピンクに染まる!

M13:カノン

キンブレ青だよね?みんなオルフェと間違えたのかな?

ってくらい会場が緑でびっくりしました。

今回のセトリで唯一定番&アルバム曲ではなかったやつ。

M14:DON’T STOP

まさかのコーレス曲。

低い声でっドンストップナーウ!!

M15:J☆S

安定のJ☆S!!

またキンブレの電池なくなりそうでオレンジになってしまった悲しい。

M16:ただ、そばにいて

宮野はライブ前すごく弱気になってしまうんだそうです。

そんな自分を支えてくれるファンへの曲だって。

泣ける。

EN1:Kiss×Kiss

安定のKiss×Kiss。

新潟は新春バージョンで歌舞伎風に歌っててもうわかんなーい!!って言ってましたKAWAII

EN2:BREAK IT!

せーの!!ブブブブレイキッ!!!

GNくるかなと思ったのは秘密。新春Kiss×Kissで扇子持ってたから…

新潟はここで終わり。

WEN:Not Alone

まさかのNot Aloneでした。

一人じゃない!!

とまあ軽くだけどこんな感じでした。

新潟では木原さんはコシヒカリおじさん大失敗(or大成功)武道館はハイテンションおじさんでした。

あと慶くん?だったかがラーメン食べたいって言ったときに客席から「生姜醤油~」だの「燕三条系~」だの聞こえてたのですが、宮野は安定の空耳で「生姜豆腐?!」「チンシャンシャンソン?!」だの言っててかわいかった。なんだよチンシャンシャンソンラーメンてww

あと、最後のほうでじゃあ最初からやります!って言って二回くらいFRONTIERの最初歌ってましたww

そういえば。

偶然だと思うんだけど、武道館のとき、サイレントムービーどうだった~?って宮野が言ったとき、思わず「よかったよ~!!」って言ったら、宮野が「えっ!楽しかった?!」って笑顔でこっち振り向いてくれたんだよね…

き、聞こえてたのかな?偶然??

どっちにしろうれしかった!!

グッズは今回Tシャツと限定チャーム、ペンライトのみ購入。

タオルは武道館で追加のやつ出たら買おう~なんて思ってたら売り切れだったのでFC通販で買いませう…

新潟はまさかの肉眼で余裕な場所だったので~銀テも取れちゃったよ~フゥ~(?)

武道館。

ぶっぶっ武道館!ぶっぶっ武道館!!

はやくライブDVD出てくれ~

楽しすぎた…

今AMAZINGのDVD流してるけど補完できない!!

めちゃくちゃ楽しかったです!!!!!!!!