framerry

クロバットぬいぐるみ買った

マカロンが3mjの音羽君に見えてしかたない

ソリティ馬というゲームにハマってます。

あのポケモン作ってる会社、ゲームフリークの作品です。

名前の通り(?)ソリティアでお馬さんを操作します。

簡単に言うと、パズドラのパズルがソリティアになってRPGの部分が競馬になってる感じです。

価格は500円。3DSDL専用ソフトです。

結構話題になってたのと、サイトみたらこう…ね、やりたい欲が、ムクムクと…ね(遠い目)

プリペイドでチャージしたの残ってるかなーって思って見てみたら300円しか残ってなかったのでカード買ってチャージ。早速DL。

正直、すぐ飽きるかなーなんて思ってました(ごめんなさい)しかしそんな予想は当たらなかったのである。

もう超面白いの。500円なんて安すぎていいの?ってレベルだよほんと!!!

育成要素も少しあるし(牡馬と雌馬をカップルにして生まれた仔馬でレースに出られる)なによりレースが楽しい。

でもレースってもソリティアだけどただやってるだけじゃダメで…みたいな「。とにかく奥が深い。

引退したお馬さんはQRコードでやり取りすることもできます。

ちなみにこの記事読むとやりたくなってきます(マジで)。

ソリティアと競馬を融合したゲーム「ソリティ馬」のすごさがわかる開発者インタビュー&実際のプレイムービーレビュー

この子はキングスゲートまでいきました。カルーアミルクちゃん。

BUrvglCMAA02mNjpg large

ちなみにこの子はついったで見かけた方のお馬さんと(ry

まあとにかく面白いのでよかったらやってみてください✌('ω')