framerry

クロバットぬいぐるみ買った

献血初体験

たまにはまともなことだって書きますよっと。

というわけで今日献血デビューしてきました。

献血するぞおお\( 'ω')/ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオアアアアアアアアアアアアアアアーーーッッッッッッッ!!!!」って行ったわけではなく、用事すました後にふと思い立って途中下車して行ったみたいな感じなのです。

ちなみに前回の未遂時(じんましんの薬飲んでたからダメだった)の際に受付すましていたのでわりかしスムーズに事前検査行きました。

で、よく赤ちゃんのときの血液検査は外れることもあるみたいなこと聞くじゃないですか。それあったらオモシロイナーA型だったら真面目アピできるウヒョッヒョみたいな心理学専攻してるやつとは思えないようなこと思ってたけど私はやっぱりABでした。これでOだったら親Rh-の確率あったけどABでした。はい。

で、あれよあれよとリクライニングチェアに座らされ、針をぶすっと。ちと痛かった。

で、踊る大捜査線見てたら思ってたより早く終了。200mlの紙パックジュースを飲み、休憩室へ。

そこでコンポタ飲みながら漫画二冊分の時間を過ごして帰路につきました。

そして献血カードをゲット。次できるのは来月末。結構間あけないとダメなのね。

一人でちょい緊張したけど初めての人結構いたし、献血中はリラックスできたからよかったかな。

そういえば新潟の献血ルームにはスイーツがあるとか。すごいな。