framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケモン5世代

って賛否両論ありますよね。

PDWとかリバーストとかNとかやまおとこのナツミとかまーいろいろ。

実は私、BW1のほうは1周しかしてないんです。イッシュだけにwwwwwwwww

サブロム買ってないのとイッシュ図鑑完成したからってのはかなり大きな理由だったりする。特に図鑑。むしろ図鑑。

でもまさに暗黒の時代…トレーナーの謎プッシュ…サブウェイマスター二次創作…うっうっ…にわかが増えてむかついたのはいい(よくない)思い出ですね。んで六世代がまとも(?)でよかったと胸をなでおろした人はかなりいるのではないだろうか。

シナリオはポケモンじゃなかったら評価できたかもしれなかったが…本当の主人公はNだったのだ…

それに自由度低すぎるし一本道だしさ。自由なのがウリのポケモンがどうしてこうなった感あった。

まーその前に出たのがHGSSだったから顕著だったのかもしれない。なんでL=A消した!?連れ歩きは?!

とまあかなりの異端児だったBWですがいいところもあるのだ、特にフィールドの綺麗さなんかは3DSに匹敵するレベルだ(と私は思っている)し。個人的にBWとHGSSのフィールドの綺麗さは全世代の中でダントツだと思っている。それにBGMも好きなものが多いんだ。ソウリュウシティ白とかいう良曲。

だからこそ残念だったのだ…が、2年後に出たBW2はUIは置いといてシナリオと一本道が割と改善されてたからかなり好きだったりする。思い出リンクも良い。

とか言いながらも久しぶりに二年前イッシュやりたくてサブロム用ブラック探したのは秘密。

というわけでホワイト2の三周目始めました。(???)

私が本当に求めていたのはズバットを使えるか否かという選択肢だったのかもしれない。なんつって。

ゆーて今回は入れてない。そらをとぶ要員はフワライドのふーちゃんです。

あとはなみのり要員ゴルダックのがーくん。その他はマニューラのらにゅさん、ココロモリハハコモリのるるー、レアコイルのいーくん、ブースターの伝説のすたふぃ。ことごとく岩に弱いですね。しくじった感はあるが別に気にしてない。

あと今回はポケウッドもやりこんでます。楽しいねあれ。自分のポケモンでやってみたいけどまだレベルが30代後半の身である。無理そうだ。早く新しいの出てくれえ。

それとテツくんイベントも最後まで遣り通したいなと思いまして。頑張れば観覧車デートできるってまじ?ヒュウくん嫉妬するんじゃね?

それで今はヤマジタウンです。これからリバースマウンテン経由でソウリュウシティに行かねばならないのだ。道のりは長い…

ストレンジャーハウスの話はやめろ。