framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ドラクエモンスターズ イルルカ感想

ポケアカ買おうと思っていたのになんか安くて買ってたよね。

というわけで15年くらいかけてラスボスまで行ったのに電池切れのせいですべておじゃんになったドラクエモンスターズのリベンジです。

話とか地名とかは同じなのに地図とかめっちゃ変わっててむしろ新作的な感じだったぞ。

あと着替え楽しいですな。難易度は…あがってますな…

ドラクエは本当にコレしかやったことなかったので比較するものがないのですが(しかも外伝だし)敵の体力どのくらい残ってるかは知りたいですね。

ちなみにこれはポケモンとは全く違い、最初のメンツだけでクリアはめちゃくちゃ難易度高いのです。

何回も何回も配合させて強いモンスターを作らなければ勝てないのです本当に!!!

ちなみに私は序盤で頑張ってキラーマシン作ったらかなり楽でした。おまけににじくじゃくキングレオも(以下略)

あとマポレーナ(かわいいのに呪文のときとか怖い)よろい竜(らくらく検索配合で見てかっこよかったから)ピエロスライムなどなど。

ただラスボスは何回やっても倒せなかったのでみがわりメタルキング作って頑張りました。

強すぎでしょ…裏ストーリークリアできるかな…