framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン感想

今回もポケセンオンラインで頼みました。

https://www.instagram.com/p/BblqVcvBG8Q/

久々のマイチェンですが(プラチナぶりなので9年…)、今までのマイチェンとは割と違う感じ。

サブイベントめちゃくちゃ増えててなんでこれサンムーンでやらなかったのかと。ピカチュウの結婚式ごっこかわいかったわ。

あかいいと普通にもらえてなんでこれサンムーンでやらなかったのかと。それだけじゃなくてパワーアンクルとかのアイテム全部ゲットできるしな。バトルロイヤル周回の日々はなんだったのか。あとマンタインサーフ楽しい。

とまあいろいろ思いましたが、個人的にすごくよかったのは、ハウとグズマに補完あったことです。

ハウはもともと別に嫌いではなかったけど今作で彼の株急上昇でした。

チャンピオン戦よい。あのアレンジもっと聴きたいのでサントラはよ。

あとルザミーネがあんな感じになった理由も。まあ氷漬けはアレだけどさあ…

心配していたRR団編もよかったです。グズマの見せ場。

あとはウルトラ調査隊の人たち。ルザミーネを一喝してくれたのはスッとした。

リーリエがアローラに残ってくれたのも嬉しい('ω')

あ、マーマネは許さない(ヌシ的な意味で)

今回、サンムーンよりもヌシ戦辛かったかも。トゲデマルとかトゲデマルとかトゲデマルとか。

オニシズクモミミロップのZはねるとおんがえしで何とかなったけど…

ヌシトゲデマルを許すな。でもヌシールの報酬でもらったのは可愛かった。

あとウルトラビルディングの考察とかめっちゃしたい。主人公がチャンピオンになったためにアローラに来る人が増えて発展して発電所作ってウルトラビルディングは主人公がチャンピオンになったせいでできた説ネットで見たけどこれ辻褄あうし背筋寒くなったわ。

そうそう、結局ウルトラムーンでたそがれルガルガン見たことなかったからウルトラサンでマイペースイワンコをパーティに入れました。しかし1、2時間の間だけ進化って割とキツイよね…ww

 

https://www.instagram.com/p/BcQiZtsBDu6/

そしてアローラフォトクラブとかいう時間泥棒。なんだあれは。

バンクとかで連れてくると出身の背景使えるの強くない??

ちなみにこのベルベルトは前にハートゴールドで一匹旅したぺろりん。スズの塔の前で写真撮ろうかと思ったらタマゴつくったところがシンオウだったためにやりのはしらの背景が出てきた。そこまで徹底シナクテイイヨ…ww