framerry

クロバットぬいぐるみ買った

年末年始の話

年末年始休みが終わりましたね。また来週からいつも通りに働くとか考えたくないですね。私にはまた就職活動の四文字熟語が迫ってきています…ってそんな話はどうでもいいか(よくないけど)

というわけで年末年始のお休みの話でもしようかと思います。

29日は午前中出かけて午後は家でスーファミVCのパネルでポンをやってました。

30日はコミケ行ってきました。

なんと29日夜中にふと思い立ってホテル予約したのでした。

行動力いろんな人に褒められたぞ。就活で発揮しろって感じだな。

さすがに開場で並ぶ勇気はなかったので(コミケ自体は2回目だがなんせ一人参戦は初)

ホテルに荷物置いて軽くご飯食べて昼から。

天気はめっちゃよかった。

https://www.instagram.com/p/BdUiiraBPCc/

 

新潟も見習ってほしい天気…('ω')

 

入場してからまず目的のサークルへ。

お目当ての本買えてラッキーでした。

あとはブラブラ見てコスプレ広場へ。

やっぱりコミケのレイヤーさんはレベル高い!!

D5300ちゃんも持って行ったのでいろいろ撮らせてもらいました。

そしてやっぱりSIGMA17-50mm f/2.8を買わねばならぬと思ったのでした(ここ2年くらい言ってる)

んで15時前くらいに撤退。池袋や秋葉原行ってもよかったんだけど前日3時間しか寝てなくて体力ギリギリだったんで東京駅でさっさとお土産買ったりしてホテルに早めにチェックイン。夕飯食べてシャワーして9時にはベッドの中。爆睡でした。

31日もまたコミケへ!

この日は母に夜にお風呂行くからはよ帰ってこいやと言われていたので9時前にチェックアウトしてビッグサイトへ。

入場待機列並びました~

途中雪チラホラ降ってきてめっちゃ寒くてやばかった;;新潟かよ?????

んで10時ちょっと過ぎに入場。おつかい品購入した後中学生の頃から憧れてるイラストレーターさんのサークル行ったりアクセ系見たりしてました。

それにしても男性向けの日やばいね!!圧死するかと思った…怖かった…

そのあとはまたコスプレ広場でいろいろ撮らせてもらって12時くらいに離脱。2時前くらいの新幹線で新潟帰りました('ω')

帰った後はお風呂でゆっくりして眠気に耐えながら年越ししました(°∀°)

元日は家族と祖父達と温泉へ~

気持ちよかった∩^ω^∩

2日は帰った後もう片方の祖父母の家行ったりしてたら終わってました('ω')

3日はゆっくりパネルでポンをやろうと思ってたら朝から頭痛くてそれどころじゃなかった…

とまあこんな感じでしたね('ω')

二年ぶりのコミケ楽しかったー!夏コミはさすがに行く勇気ないけど冬ならなんとか一人でも行けたぞ…でも友達とかと行ってワイワイするのも楽しいんだよね!!ワイワイした後池袋とかでアフターコミケとかしたいじゃん?!一人でそれやるとちょっと寂しいしさーー今度は誰か誘って行きたいな~