framerry

クロバットぬいぐるみ買った

メモリ増設した

私のパソコンは2011年冬に出た東芝Dynabookなんだけど一昨年秋にHDDが壊れて起動できなくなったのでその筋にめっちゃ詳しい方にSSDに変えてもらってその時Win10にしてもらったんだよね。

Win10はWin7時代に回避しまくってたから超嫌悪感あったんだけど(最低)使ってみたらフッツーにWin7のときと同じ感じに使えるしいいですね。妹のPCはWin8.1でめっちゃ使いづらいんだけどアプデしたほうがいい気がするわ。起動めっちゃはやくなったし。

で、話戻るけど元々積んであるメモリは4GB(2GB×2)だったんだけどWin10にしてからだとなんとなく足りない気がしてて。

音楽聴きながら絵描いてたりするとなんかよくキモイ感じに音途切れ途切れになるしタスクマネージャー見ても半分以上使ってたからこれやばいな、と。

なのでとうとうメモリ増設しちゃいました。やったね。

4GBから8GBに。二倍!!!

最初起動しなくて焦ったけど奥まで刺さってなかったからでした。もう一段階奥に入るとは…

とりあえず今のところ不調等はなく使えてます(よかった…)

それにしてもパソコンに貼ってある仕様の一覧からどんどん離れていってるの、冷静に考えて面白いな。DVDドライブをBDに変えたいな~とも思ってるからなあ…('ω')