framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケモンクリスタル版VC

https://www.instagram.com/p/BeaHOAnBF1n/

 

迷ったけど限定版買いましたよ。

スイクンかっこいい。

これでようやく全部の本編ソフトが全て繋がりましたね。

とは言ってもGBAから連れてくるのは旧DSかLite一台が必要ですが('ω')

話が逸れましたね。

今回のVCはなんと!セレビィが捕まえられるとか。

やっぱりポケダンファンとしては色違いセレビィ欲しいのでちょっと頑張ってみよーかなーなんて思ったり思わなかったり。

まあまだいかりのみずうみなんですけどね('ω')

 

ちなみに手持ちはマグマラシのおヒノさん(♂)、クロバットのバジーさん(♀)、ランターンのチャルさん(♀)、エーフィのフィエさん(♂)の四匹。やっぱりジョウト旅は手持ちギリギリ少ないほうがレベル的にも丁度いいね。…まだマグマラシなんだけどね。

てかアサギまでおヒノさんとバジーさん(とフィエさんとブラッキーにする予定のラチャさんっていうイーブイのタマゴ)だけで進めてたからな…ヒワダまでゴースのゴッさんがいたんだけど毒タイプ被るので泣く泣く外したんだよね…

んでアサギでいいつりざおもらって港で釣りしまくってチョンチーの♀をゲット。その後に歩きまくったりチャリで走りまくったりしてラチャさんとフィエさんのタマゴが孵化。

ラチャさんはなんとアサギのとうだいの中で。フィエさんは40ばんすいどうでそれぞれ孵りました。

ちなみになぜわざわざタマゴから孵したかっていうとタマゴ孵化だと最初のなつき度がマサキからもらった状態より高いから&クリスタルは出会ったところでレベルアップすると大幅になつき度があがるからなのです。

まあその代わり孵化作業はかなりめんどくさいんですけどね…おまけにやすらぎのすずも存在しないからなつかせるのも時間かかるし。

とりあえずエーフィはLv16とLv36でタイプ一致の攻撃技覚えるのでそこ目標にして頑張ってみましたがやっぱりLv16は無理でした…(´・ω・`)そもそも金銀クリスタルでできる人いるのか?

結局進化したのはLv25くらい。これでもこの世代は速いほうかな(フレンドボール使えるのは抜かして)かみつくは犠牲になったけどね。

サイケこうせんには間に合いそうですね。覚える前に四天王行っちゃったらそれはそれで…うん…

 

あ、そういえば銀版のVCも買ってたのに何も書いてなかった!ww

同じ本体に入れちゃったからふしぎなおくりものはできないというね…サブの2DSに金かクリスタル入れようか迷ってます。