framerry

クロバットぬいぐるみ買った

真っ赤な糸

ネガとポジネガとポジ
(2007/06/27)
Plastic Tree

商品詳細を見る

プラにハマリかけの頃に、友達におすすめ教えてーって言ったら教えてくれたのが真っ赤な糸とプラネタリウムテトリスとメルトと梟でした。

真っ赤な糸は一目惚れならぬ一聴き惚れってやつだったな。切なくなる。

それでその曲が入っているのが「ネガとポジ」。

真っ赤な糸だけでなく他の曲もいい曲です。

個人的に好きな曲はアンドロメタモルフォーゼと不純物と眠れる森とスピカとエレジーと無人駅と黒い傘とザザ降りかな。ほとんどじゃん。

なんとなーくこのアルバム聴いてると夏の蒸し暑い夕暮れを思い出します。その頃に初めて聴いたからかな。なんだか曲ってそのときに一番聴いてた季節をよく思い出すな。リトルバスターズを大雪の頃によく聴いてたからか今でも聴くと冬思い出すし。

おっと話がずれた。まぁそんな感じで心地よい気だるさに包まれるアルバムですな。超激しい曲はほとんどなかったし。

でも真っ赤な糸はよく口ずさむ率が高い…気がする。メロディラインがグッとくるんだよね。

しかし真夏に冬の海は遊泳禁止でを着信音にしてたからかあの時はそればかり歌ってた気がする。

あの曲はいろんな意味で衝撃うけました。今思えばドハマリした原因でもないかと思うほどです。

プラで一番好きな曲は?って聴かれたらこれと真っ赤な糸あげると思う。本当にそれくらい。

こんなこと書いてたら聴きたくなってきたよ…

あ、もちろんおすすめしてもらった曲は全部聴きましたよ('ω')全部好きですはい。

プラで好きな曲は?って聴かれたらいっぱいあるんだけれども、これって自分にあってるからなのかな、って思います。

カナやんの曲も好きな曲多いし。なんかそういうのっていいよね。