framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケモン買った話

2013-10-15-13-49-12_deco.jpg

ポケモンY買いました。予約したら小さいプラモついてきました。

実は私もうポケモン大好きで大好きで厳選とかはかじったくらいだけど不定期にデータ消してやり直してたりします。今まで育てたポケモンはパールにいるけど最近多すぎてどれがどこで育てたかわからなくなってしまうくらい。

対戦用に育てるとかじゃなくて冒険の過程でポケモンが育つことが大好きなのです。

ちなみに一番好きなポケモンクロバットブラッキーバシャーモバクフーンと(以下略)

本編は全世代やってます。外伝は最近買わないけどポケダン(~空)とパネポンとポケチャンとコロシアムなどなどなど。ポケダンはもう大好きやばい。

話ずれたわ。てなわけで今回も買いましたよ。個人的に後バージョン買う人なのでY。SDの容量的な意味でパッケ版。

まず早速起動したけどまあ御三家メス出るまでやり直したっていうね。ちなみにフォッコです。炎タイプ大好き。

序盤でキャタピーゲットしてバタフリーちゃんにまで進化させたけどなんかグラがびみょーだった…ほかは可愛いのになぜ…

とりあえずバッジ1つ目はその2匹でクリア。そこからまた長い旅が始まるのである…

途中でズバットメェークル、エレキテルを仲間に加えてジム2つ目。ここまで10時間近くかかりました^^^^^^^^^

だってシュシュプ出てこなかったんだもん…

で、残りの2匹どーしよーかなーなんて思いながら旅を続ける。途中フレア団とかいう変なのと戦いながらローラースケートで走る。

そしてメガシンカの継承してもらったときにルカリオを譲ってもらって仲間に。釣りしてタッツーも仲間に。ここまで20時間くらいww

で、ネタバレになるからあまり書かないけどいろいろあって殿堂入りしました。30時間ってなんだよおい。

ちなみに個人的にはBWよりよかった感。変な狙いとか…まあ黒いゲーフリって言われるような分はあったけど、前回みたいなああいうのはなくなっててよかったなーって。

きのみもゲーム内で育てられるようになってたしね。

あと変わったことといえば服着替えられるようになったりとかローラースケートとかかな。便利ボタンも方向ボタンやスライドパッドの4方向へ。さて、このうちのいくつが次作へ引き継がれないか

BWで時たま重くなることがあったけど今作はほとんどそんなことなかった。3DSで容量増えたからかな。

そういえば今作はニンテンドックスみたいにポケモンとふれあえます。その名もポケパルレ

2013-10-15-13-46-22_deco.jpg

クロバットかわええ。

ミニゲームやってお菓子ゲットして撫でたりお菓子あげたり。なつき度があがるんだっけな。

これでもう2万歩歩いたりしなくてもよくなったという良システム。

あとスパトレもあるけどあまりやってないので割愛。

通信面でのことでも書こう。

今回はミラクル交換という、世界の知らない人とポケモンが交換できるシステムがあります。

GTSと決定的に違うのは、送られてくるポケモンがなにかわからないこと。

珍しいの送ったらヤヤコマフラベベキャタピーetcとかもザラだけどたまに珍しいの送ってくれる人がいるので面白い。

これでわらしべ長者やってる人も多いみたい。私もやったけどね。ww

さっきもちょっと書いたけど着替え機能。

いろんな街に服屋があってトップスボトムスワンピース帽子靴に靴下、好きに着せ替えることができます。

なお、服によって属性があるようで。エスニックフェミニンなどなど。

そして服の値段は現実のように設定されててちょっとびっくりwブーツ高いんよ…w

あとミアレシティの服屋は法外なお値段だったのでお気を付けを。

2013-10-15-13-47-13_deco.jpg

クノエシティで買った一式。エスニック風?

ちなみに髪型や色も変えられます。

この写真はデフォの色+ミディアムだけど今はオークでツインテにしてます。

つーかガルモかよ!!!!!!

***

ゲーフリつながりでソリティ馬の話も。

ついに!噂の暴走人馬一体をやることに成功いたしました!

2013-10-15-13-53-44_deco.jpg

勿論1位✌('ω')

このあと肝心のG1でもできそうだったのにおてつき平気(弱)が発動していて失敗してしまったけれども…

あと暴走しないってスキルでもできないとか。うーむ。

いいスキルなんだけどね。リーゼントにつけたいものだ。

そんな私はファストスタート大好きなのでファストスタートの馬ばっかりかけ合わせてたら牧場はそればっかりになってしまいました。

鬼引き(強)とファストスタートは最強だと思う。でも鬼引き持ってる馬がいない(´・ω・`)