framerry

クロバットぬいぐるみ買った

歪みの国のアリス アンコール

昨年こんなの書いてたな→歪アリ

リリースから9年くらいたったらしいですが、なんと基本無料でリニューアルされ再リリースされていました。

リニューアル版『歪みの国のアリス』スマホで配信開始!3DCGを一新し、「新規エピソード」や「キャラ解説」などを追加-インサイド

もう何周もしてるから実際オマケコンテンツのほうに興味があるのだが、旧版持ってても1200yenか。。。

ちょっと躊躇う。オマケのみは840円。。うーん。

まあでも無料で最後まで読めるようになったのはほんとによかった。いやもう私旧版何回かお金払ってるんだけどさ。布教的な意味でさ。

めっちゃ面白いよ!!って言ってもネットコンテンツ400円ぽーんと出せる人ってこの世代あまりいないような気がする。私も含め(くそみたいな先入観)

私も最初は前編無料でやって面白かったから後編買ったんだしなあ。

それ考えると体験版あるゲームって割と親切じゃないのかって思えてくるねw

よし、ゆけむり温泉郷を購入しよう

そうそう、まあ結局インスコしてちょっとやったんですよね。

グラフィックめっちゃきれいだったし3DCGも一新されてるみたいでした。

まあまだハリネズミのとこの直前までしかやってないんだけども。

うーんうさぎさんコワイネエ。。

私は二章の気味の悪さが好きなのでそこもスケールアップしてんのかな。やだな(こわい)

路地に抜ける直前とか何回やってもトラウマもんだよねほんと。

最後の逃げるとことかさ、もう気持ちが焦るよね。アリスがんばれえええええええ逃げろおおおおおってなるよね。

つか一番最初のチェシャ猫の「ユキノは、いない」は伏線だったのよね。みんな違う意味で捉えるよね知ってる。つーかこれ気づかないって!!

雪乃が出てくる辺りって割と重要じゃない?路地のあとの選択肢とか理不尽すぎるんよ。フツー引っかかるよ。つか最初そのEDだったし。

あれって世界が不完全だったからああだったのかな?まだ心の整理がついていないのに見てしまった代償的な。あまりうまくは言えないけど。。。

みんな大好き怪しい叔父さんもそーいやここらで登場だったっけ。。うーん。

割と考察が楽しい作品だよね。まあ中二真っ最中にはドストライクだよな~

って書いてたらやりたくなったからアンコールやろうかな、でも一日に進められる量限られてるから旧版やったほうがいいかな。うーん迷うな。