framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ゆるキャン△(アニメ)感想

最近よくアニメ見てるなと思いつつ。ゆるキャン△も完走したので感想を書くのだ、完走だけに(めちゃくちゃつまらないギャグ)
漫画一巻だけネットで無料だったから読んだんだけど面白くて。アニメも評判よかったよな~と思って見た次第でした。
結論から言うと、めちゃくちゃ面白かったです。
悪意ある人なんていないからそれこそゆる~く見れる。でも内容は本格的キャンプ。そのギャップがよい。
リンの一人キャンプ、なでしこ達の複数キャンプをそれぞれ否定しないのも強い。んでどっちもちゃんと描写があるのがよい。
冬キャンプってのも意外でよい。
メッセの送りあいとかは現代~!ってなったしノリもリアルな学生に近くて笑った。
あと食べ物の描写がずるい。
なでしこが食べるカレー麺、色や音が付くと本当にめちゃくちゃ美味しそうだったのでお昼ご飯をカレー麺にしたり(カレー麺食べたのたぶん10年ぶりとかだったぞ)
リンちゃんがトマトジュースのキャンプ飯の話出してたら自分でも食べたくなって作ったり。
なでしこ姉がホットチャイ飲んでるの見て久しぶりにチャイ作ったり。
他にもいろいろおいしそうなのあって見るたびに食べたくなったり。
キャンプ行きたくなりました。あと温泉!
ガールスカウト民なのでキャンプは割と身近だし(自前寝袋ある)、なにより同居人もキャンプ好きなので一通り用具はある!
しかし冬キャンプ…新潟は無理ですな(◞‸◟)天気はeveryday曇りor雨( ˘ω˘ )そして私の寝袋は夏用~完~
てか一昨年だったかに麒麟山麓だったかな春キャンプ行ったけど夜めちゃくちゃ寒くてヤバかったんだよな…この時期お察しだわな…リンちゃん達は関東だしな…(そして初冬)
うーん…温泉は週末一人で行って来ようかな~