framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ブイズパを作りました

XYのときからほんのりブイズパ作りたいな~と思いつつマジミエーフィ作って満足してそんな考えは遙か彼方に置いていくということを何回か繰り返していつの間にか剣盾。
ホーム解禁までUSUMまでで使ってたマジミエーフィなどなどは使えないので作り直し、SMで作ったけどあんまりうまく使えなかったブラッキーニンフィアも技構成等見直して夢特性で作り直し。
あと3匹いればブイズパいけるじゃん!と思ったのでシャワーズとサンダースとリーフィアも作ってブイズパ完成しました~!やったね!
というわけで孵化余りはめっちゃいます( ˘ω˘ )
ちなみにボール遺伝用イーブイもいる( ˘ω˘ )
今回レベリング超絶楽なのですごいとっくんも気軽にできるから♀にしたい個体は個体値妥協してレベリング→すごいとっくんで理想個体ってのも時間かからなくてよい!
努力値振りも(金さえあれば)楽だしね。
てなわけでこんな感じになりましたよ~
f:id:framerry:20200302135347j:plain

ブラッキー(ミッドナイト)♂@ムーンボール
イカサマ型
初めて作ったけど強いなイカサマ型。
受けポケなので安定して後出しできるミッドナイトパイセンかっこいい。

エーフィ(フィフィル)♀@ドリームボール
マジミアタッカー型
XYで糞鍵絶対倒すマンとして育てたエーフィとそっくりそのまま同じ型。
SMではひかえめで作ったけど先手取られて落ちることが多かったのでおくびょうに戻した。
ダブルバトルをするときはNNあさつる(♂)というじこあんじエーフィに変わる。たまにあさつると勘違いして相手の能力変化をコピーしようと思い出しちゃうときがある。(バカ)

シャワーズ(アクア)♂@ダイブボール
無限型
シャワーズは初めて作った。
技構成は自分でなんとなく考えたんだけどハマると要塞になる頼もしい子。
アクアリングいらないという意見は無しで( ˘ω˘ )シロナのミロカロスのトラウマを知らないのか…?!(つらかった思い出)
ダイマしてもオッケー。素早くないからリズモスのこうそくいどうバトンタッチで補ったりする。HP高いから後出ししても耐えられる魅力の子。

サンダース(リズモス)♂@クイックボール
補助もできるよ型
こうそくいどうバトンが主。そしてシュカのみ様々( ˘ω˘ )安定して先制とれるのはやっぱり大きい!
あくびはそんなに使わないから変えようか迷っていたり。

リーフィア(フリア)♀@ネストボール
弱保ダイマ
あんまり選出しないけどしたらしたで暴れて手がつけられなくなる子でもある。
ダイマ前提の子。つるぎのまい→弱保発動した後ダイスチルでザシアンを一発で倒したのはさすがにビビった。つーかその試合リーフィアで三タテした。強い。
特性は葉緑素なんだけどブースターを育てたわけでもない。メガリザードンYダブルバトルで使いたいからメガストーン返して。

ニンフィア(ふぃあちゃん)♀@ラブラブボール
のどスプレー型
ネットにあった構築の子。ハイパーボイスで特攻あげてダイマきるのがお約束。
マジカルフレイムのおかげではがねタイプにも強気で出れる!やったね!(なお素早さ)
ハイパーボイスは相手二体攻撃できるからダブルでも使えるのは強いな。
スピードスターは回避あげてる敵用にいれたけど実際そんなに使ってないのよね。気持ち的には安心なんだけどね。…ぼうおん持ち用ということで…!(つーかスピードスターが好きなだけ)

てかNN統一性ないな!まあいいか。
カジュアルシングル潜ると(壊滅的に読みが浅い私でも)割と安定して勝てる。強い。
チームも公開してみたのでよかったら使ってみてくださいね('ω')