framerry

クロバットぬいぐるみ買った

アニポケの話

元々アニポケは無印一番!の懐古厨で、評判がいいXYも最強メガシンカとXY&Zの最後の辺り以外結局あんまり見てなかった人なのですが、珍しくサンムーンは今まで一話も逃さず見てるので書いてみようかなと思います。

私が元々アニポケ見てた期間は無印~AG序盤。
んでBWのセカンドシーズンの一部(ロケット団が戻ってから)からまた見始め、結局エピソードN(リザードン様目当て)、XYの序盤と最強メガシンカ、XYZの序盤、終盤を見て今に至ります。
セカンドシーズンからまた見始めたきっかけはたぶん上京してリアタイで見られるようになったからです。んで、エピソードNではリザードン様が再登場&戻ったロケット団とサトシ達の共闘が見たくて見てました。
デコロラ諸島編からまた見なくなりましたがかろうじて最終回辺りは見ましたね。
そしてXY開始。たぶん1話だけ見て貯めて見なくなったんだ。そういうことを何回か繰り返してました。
最強メガシンカは面白そうだったのでリアタイで見てました。
XYZは最強メガシンカの二人がどうなるか気になって序盤は追っていました。アランが出る回は見てた。ウルップさんの辺りは全く見てないのです。
終盤、チャンピオン戦が終わってからメガカエンジシならぬフラダリの本性が顔を出したのでその辺りからまた見始めました。こう書いてみると日常回ジム戦回ほとんど見てませんね。不気味な雨宿りニャスパーは見ていた!とかシシコカエンジシ(フラダリではない)の話はかろうじて覚えているんですけど。後で話題になったり気になったあらすじのものを見てちょっと後悔したり。XYって日常回結構面白かったんですよね…

そしてやっとサンムーンの話です。
最初はまっったく惹かれなかったし一話見てつまらなかったらやめるつもりでした。
が。
蓋をあけてみるとキャラデザはサトシとムサシコジロウ以外気にならないし(しかも割と慣れるし)何しろ話がめっちゃ面白い。
個人的には無印と並びそうなくらい面白いと思う。なんでだろうか。
とりあえずつまらない回が今のところない。
強いて言うならロケット団の口上と退場の台詞変わっちゃったのがな。バンクもXYのものが好きかな。ここが懐古厨だと思われる所以かもしれない。