framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケモン剣盾感想

f:id:framerry:20191119225559j:plain
そういえばピカブイ買ってクリアもしてなんなら図鑑もコンプリートしたのに感想何も書いてなかったことに気が付いた…
とりあえず気を取り直して剣盾の感想~
ネタバレ注意です。





ポケモン偶数世代は良くも悪くも安定してる感じなイメージですが今回は割と攻めてましたね。
言うならXYと、BWのいいところを足して二で割ったような感じ。ストーリーは珍しくアッサリめでした。
というのも今回明確な悪の組織がいない。エール団が悪の組織でローズがボスだろwwwって思ってたけど(たぶん皆思ってただろうけど)エール団はただのマリィちゃんの応援団だった…まあローズが黒幕だったのは予想通りだったけれども、少人数で動いてたしなあ。
てか今回のジムバトルに重きを置くという構成は新鮮でしたね。毎回中盤~終盤は悪の組織との対決が主でジムは二の次みたいな感じだったからね…悪の組織いないとこんな感じなのか。これはこれで面白かった。
というか終盤のトーナメントとかアニポケっぽくて興奮しました!最初のダンデ戦でのローズのアレもアニポケっぽかったというかXYとかサンムーンもこんな感じだったよね??!
これでもうちょっと自由に動けたら最高だったな~ジム終わるとすぐイベント…はちょっとBWを思い出した…二人の英雄とかも…まあでもホップがザシアン捕まえたのは序盤から伏線貼ってたし全然問題はない('ω')図鑑埋めたいからデータだけお願いしますとは思ったけどw
あと今回キャラ皆いいよな~憎めない…ホップもマリィもいい子…マリィは意外だった。ツンツン系かと… あとビートは久々のクソガキライバルで嬉しかった(???)それもちゃんと更正(?)したし。ソニアさんかわいい。ダンデくんかわいい。(?)ジムリーダーもちゃんとキャラ立ちしてたから久々に顔と名前一致しそう。オリーヴのやべー顔はビビりました。
四天王いないと賛否両論あるっぽいけど今回の形式なら私は全然オッケーです。大歓迎。むしろポッと出の四天王はキャラ背景わからんし困惑するし顔と名前が一致しない(そこ)
XYはそこがなーーー二番目に行くと怒る人いたよね…結局理由はわからずじまいだったが…
ポケモンも、ひさびさに情報統制されたから新しいポケモン出てくるたびに驚いたしトレーナーが○○を繰り出そうとしている!で○○ってなんだよ!って一人ツッコミしていました。サンムーンのときほぼ出てたから新鮮味なかったもんね…その点に関してはほんと公式ありがとうって感じでした…
と言いつつどのポケモン旅パにしようか迷いに迷った末新ポケはイオルブとストリンダー(ロー)とエースバーンだけになりました。エースバーンは置いといてイオルブは序盤に捕まえたサッシムシから、ストリンダーは預かり屋でもらったエレズンだし…なぜ…ちなみに他は安定のランターンキレイハナ。結局5匹でクリアしてしまいました。コオリッポやマホイップやイエッサン入れたかったけどタイミングや見つからなかったりして断念しました…
ちなみにクロバットはいませんでしたね!!!!!!!悲しい…内心やらないだろうなと思っていたキャンプめっちゃ楽しいからクロバットも参加させてあげたかった…
でもダイパリメイクどうするんだ?ダイパで出るポケモンは全部出るだろうなって思ってたから実は安心してたんだけど。結局ガブもいないし。

とりあえずジャッジ開放したので厳選も始めたいなーーー(言うだけタダ)今回努力値稼ぎや夢特性ゲットめちゃくちゃめんどいらしいけどドーピングアイテムで努力値MAXまで上げられるみたいなので金を貯めなければいけないのですね…:*1:ポケモンホームはやく実装してくれ~!

*1:;˘ᾥ˘ ;