framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 白羽空也 告白ED感想

空也さんエモエモのエモすぎでした。

途中まで大地くんと並行してやってたのでそれも含めて書いていきますよ。

11月上旬にやったからうろ覚えのところも多々あるので注意。

 

なんと私、速攻スタリオン石油入ったのはいいとして最初からいい成績取りたいがために初期部屋姫系・最初の期末テストまで手芸部と勉強しかしていませんでしたww

でもスタリオン石油流行下がるから68位とかそんなでした。そんなことやったからはばチャコマンドと運動がギリギリになるはめに。最初から運動部屋にしておいて空也さん出しておけば…

てか週二回スタリオンでのバイトがあるからはばチャは週4回しかできないんですよねー。個別にやればそんなに大変ではないはずだけど、文化祭スチルのためには絶対やらなきゃいけないので大変です。まあ最初は素直に運動部屋にしたほうがいいですね…

今思うとよくそこまで進められたなって感じです。奇跡…

キャプボ買ったから空也さんのイベント録画したくてまたやりたいんだけど今度は絶対学力諦めます(?)

 

まあそれはいいとして。

出会いは臨海公園。

GS2の事故チューを思い出すような…というかまんま事故チュー。

そこでお助け屋みたいなことをしていると知るマリィ。

イベントを進めていって彼の名前が白羽空也だということ、はばチャの白羽マヨさんの弟であることが判明していきます。

そして彼に密着取材を申し込むマリィ。途中、二人で芸術家みたいな人を助けたり空也さんがまさかの齋藤くんのお手伝いをしていてマリィが怒ったり。ここまで割とギリギリでお手伝いイベント8月頭とかに出てました。

そんなこんながありつつ文化祭。空也さんと大地くんがマリィを羽ヶ崎学園へ連れて行ったり。この時の大地くんのADV好き。

文化祭後にバイト辞めたのではばチャコマンド稼げるようになりました。

やがて空也さんはマリィが大学に進学するという話を聞き、彼も一緒に大学へ行きたいから浪人すると言い出します。

バレンタインにお礼くれたんだけどこっちからあげられないのつらいんですが?!

からの空也さん卒業。これ以降はばチャコマンドは必要ないしこれからのイベントに必要なパラは満たしてたから選択肢さえ間違えなければオッケー。一安心でした。

三年目の電話イベ、マヨさんと大地くんが後ろで色めきだってて空也さんが照れるのよかったけど文化祭後にバイト辞めた身としては大地くんゴメン…って気持ちがめっちゃ強かったですね…

そしてデートイベント。もうお助け屋みたいなことはしない、変わった空也さん。ソフトクリーム食べるの尊いね。

三年目文化祭、手芸部だったからか知らないけど空也さんが若干嫉妬みたいなのするイベント出てよかったです。でもその翌週に既に好き状態になってた風真くんにウェデングドレスおじいちゃんに預かってもらおうイベント出たのでハチャメチャに申し訳なかったです。

クリスマスイベントもよかった~!点灯するのめっちゃ良かったですよね…しかしなんで二人付き合ってないの…

そして告白。羽ヶ崎の灯台じゃないことに気づいて急いで教会来る空也さん可愛すぎる。空也さんを救ってあげられてよかった(´;ω;`)

からのセカンドキス発言ですよ?!羽ヶ崎に囚われてるはばたき市民生きてるか???

その後の話、まさかの甘えん坊属性発覚ですよ。年上の甘えん坊…?????????????え、なんで通常攻略キャラじゃないの?????????

EDの影絵、さっき見返してて気づいたんですがマリィの手、両手で握ってるじゃん…??え、最高か??

極めつけは夜間の起動ボイスなんですよね。何もいかがわしいこと言ってないのに、その、なんか、えろいの何?????

しばらくは空也さんボイスで固定していました。彼はずるい。

まーた隠しが推しの一人になってしまうのね。グッズ未だにゼロだしコナミに要望送らなきゃな…

そういえば風真くん、いつか告白しようと思いながら大学入ったら他校の知らない男(しかも年上)がマリィとずっと一緒にいるの見せつけられてしまうのか…しかも好き状態になっていたし…

極めつけは大地くんである。マリィのことが好きでよくデート(家含む)行ってたのに文化祭後にバイト辞めたと思ったら兄の彼女になっていたとか何それ辛すぎ。えぇ…

ま、まぁ、もう諦めてたかもしれないけどね?!それでも二人の心情や如何に。

 

いや~しかし見た目が好みすぎる思ったら話も好みで大大大満足でした!!ADV、DLCでいいから出してくれ~~