framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 氷室一紀 告白ED(グループ含まず)感想

いのりんの感想書いていきます。

とき修もいけたのでそのコツとかも覚えてる範囲で書こうかな。

まだグループ告白はやってないので真告白と逆転告白の話を主にしていこうかな。

ネタバレ注意。

 

年下とツンデレは基本的に性癖じゃないのですが(ツンデレ王子佐伯瑛は別)なんか気になったので空也さんやったあとにやりました。

てかギプスつけると真告白いけない罠よ。まあ新規で始めたの六回目で空也さんのときはファッションレベルMAXまでいけなかったから持ってなかったんだけど。

とりあえず入学式の時に壁ドンされないと(=3月の試験で試験上位に入らないと)真告白はいけないので安定の姫系部屋で裏技使ってテストはいつも一位。

こちらのブログにそのやり方が載ってます。お世話になってます。

key-habataki.hatenablog.com

 

いのりんの要求パラはほぼ全部なので一年目はバイトもせずただひたすらパラ上げ。

休日は来たるいのりんとのデートのためにビビット服やアクセを買いまくり、季節ごとのみちるさんのファッションチェックを全部受けました。そのおかげで二年目直前でファッションレベル2に。これでファッションの上位属性が作れるようになりました。

二年目、いのりんが出てからはまずアンネリーでバイトを始めました。

デートの予定をほぼ毎週入れて、ほぼ毎回デート時に流行二種類以上つけていきました。

一回だけ三種あったけど他は二種だったかな。

それで5月には既に友好。佐伯瑛さん並に早いな。

ちなみにデート先は絶対にバッチリ好印象取りたかったのでほぼ買い物三か所ループでした。

7月はデート一、二回だったかな。花火大会・遊園地・遊園地以外のどこか・遊園地…とデート予定入れまくりました。

夏の遊園地はナイトパレードあるから好感度稼ぎやすくていいよね。

そんな感じで8月半ば~下旬にはもう好き状態になったのでした。

修学旅行イベントめっちゃ良かったのでやる価値ありましたよ!

好き状態になったのでそこからはデートの回数は少なめに。

でもスチルは全部取りたかったのでそこは確実に。

花見って普段から忘れがちなんだよね。今回はスチルあるから本当に忘れたらやばかった。メモしておいてよかった。

3年目4月に逆転告白用にデータ分岐させました。

あとスチルで気をつけるところはわんにゃんハウスかな?なんか出ないときはマジで出ないから念のため風真くんのフライフィッシングスチルの期間終わってから出しました。(イベントスチル見ると出ないぽい?よくわからんけどそんなのを見かけた気がするので)

ちなみに初めて?ローズクイーンになれましたやったね。

褒めてくれるいのりん可愛いね。

てかたまに見せる笑顔がね、最高なんですよ。

そんなこんなで2月の壁ドン。

…泣いちゃうの、かわいいねぇ~~~~~!!

ツンツンしてるのにさぁ…こういうときだけさぁ…

ちなみに真告白、断ったら正論言われて引き下がってくると聞いたので意気揚々と断りました(鬼か?)。マジで正論言われて草。ごめんね。ちゃんと次でオッケーしました。

確かに入学してから同じバイト先で働くようになってほぼ毎週デート誘ってきて気になるようになって、大接近でベタベタ触られていざ告白したら断られるとか確かに鬼すぎるわな。いのりんの人生狂わせてるぞマリィ。

真告白後のその後の話、デート中に街中でヒムロッチと会ったときにちゃんと彼女って紹介するの良~~~~~~!!ってなりました。

ADVでも語られてたけど学園行事にも積極的に関わろうとしてるのもいいね。

てか修学旅行や初詣のADVでかなりいろいろ考えてたの分かってこのこの~~!ってなりましたね。

そういうなんか…こう…なんて言えばいいのかな…いつもツンツンしてるけど実はこんななんだよって…ギャップ…!!ギャップが!良い!!

 

逆転告白は海で。いのりん以外で好感度一番高かったからって当て馬にしてごめんな風真。

いや~~~~~必死感がめっちゃくちゃ良かったです!!!真告白も好きだけど、今やったGS4の告白の中でベスト3に入るくらい好き。内心年の差とかめっちゃくちゃ気にしてるからかなあ?それと必死感がうまく嚙み合った感じしました。氷室一紀の逆転告白EDは義務教育。

 

しかしいのりん、いっくん並に起動ボイスが健全すぎましたね。

夜なんてもうおねむですからね。CERO Aかな。

 

いつも後輩キャラはスルーしがちなんですがいのりんはなんかあまりなかったタイプだったので食指が動いた感じでした。逆転告白本当に良かったから攻略考えてる方は是非そっちも見ていただきたいですね!