framerry

クロバットぬいぐるみ買った

機動戦士ガンダム 第08MS小隊 感想

www.twellv.co.jp

ガンダムシリーズって、

・無印の一話

・無印の哀・戦士

・ダブルオーの一話

・ダブルオーの劇場版

くらいしかまともに見たことがなくて(謎)、でも機体と主題歌はなんとなく分かる(NEXT PLUSをやっていたので)という訳わからん感じでした。

というわけで08小隊は私が初めてちゃんと全部見たガンダムになります。

実は10年くらいみたいなーなんて思っていたので、テレビでやると知って去年から楽しみにしていたのです。

昨日の夜中に最終話終わって、居ても立ってもいられなくなったのでサブスクのトライアル加入して劇場版とラストリゾートも見ました。

いや〜めっちゃくちゃ面白かった!

あと50話くらい見ていたかったのだが???

08小隊の面々好きすぎるし、生まれた時からノマカプ厨なのでシローとアイナの恋愛もめっちゃくちゃ良かった。

なのでスプラトゥーンの名前を「アイナー!すきだー!」にしたり、「アイナはシローのヨメ」とかにしてました(???)

いやまじで敵同士なのに惹かれあうのエモエモのエモな…

欲をいえばもうちょっと二人の惹かれ合う過程を丁寧にやって欲しかったかも。

そして最後のアプサラスに斬りかかるのケーキ入刀とか言われてて草。

そうそう、アプサラスの絶望感も半端なかった、だって陸戦型ガンダムの何倍もでかいんだもんな。

シローとアイナの関係の行方もそうだけど、それを抜きにしても戦争の泥臭さというかなんというか、そういうところでも傑作だと思いましたな。

てか最終回、兄に撃たれたけどその兄からもらった時計に守られて間一髪生きていたアイナが時計捨てていくけどこれ兄を捨てるっていうメタファーでうまいなって…

でもその時計があったからまた…なわけで。皮肉だな〜!うまいな〜!!

 

そして設定資料集欲しいなって勢いで調べたらプレミアついてて草。泣ける。また私は遅過ぎたのか!!!

 

ちなみに4月からはスターダストメモリーやるらしい。

BS12の番組決める人ガンダム好き絶対いるでしょ。