framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ポケモンの本編以外のゲーム

何やったことあったかなーと思い、書き出してみることにした。

珍しく畳むぜ。

GB編

ポケモンピンボール

友達から借りた気がする。

ピカチュウが書いてある、振動つき?だったかのやつ。GB。

内容はあまり覚えてないですね…

ポケモンカードGB2 GR団参上!

無印は3DSのVCで配信されましたね。

これ進め方わからなくて友達に貸したらなんか進んでたおもひで。ありがたい…

今やっても面白いよねこれ。

GR団のゲーセン大好きです。

主人公女の子の選択肢これが初なのかな?

ポケモンでパネポン

神ゲー

もともとパズルゲームは好きなんだよね。でもたぶん何も考えなしに買ってもらった。

未だに実家帰ってもやるゲームw

S-HARDはクリアできるけどV-HARDは無理です。

何気に曲も良いのじゃ。

64編

ポケモンスタジアム金銀

これも神ゲー

ミニゲームがめちゃくちゃ楽しいww

昔よく友達の家でやったなあ…

データベースもよくできてます。

私はふしぎなおくりもの使いまくりババアしてました。

ポケモンスナップ

神ゲー

自然な姿のポケモンの写真を撮ってオーキドのじじいにケチをつけられ評価してもらうゲーム。これほんと面白かった。でも未だにオジャマなんちゃらとリンゴ以外の道具ゲットできないんだが???

ミュウにも会えないんだが???

WiiのVCじゃなくて正式に続編を出してほしいゲーム。

ゲームキューブ

ポケモンチャンネルピカチュウといっしょ!~

ほのぼのテレビゲー(?)

ピカチュウと一緒に散歩していろんなポケモンと関わったり。

天候と時間でポケモン変わるから全ポケモンのカード集めるのほんと難しいよ。買ってもでないやつあるし。

番組は面白いです、クイズとか通販とかいろいろあります。

部屋の模様替えもできちゃう。

黒歴史ポケモンミニも遊べちゃう。

ポケモンコロシアム

確かクリスマスプレゼントだった。

未だにストーリークリアシテネーヨ。

街の雰囲気がとても好き。

金銀のポケモンが復活しててうれしい限り。

ポケモンボックス

たぶんまだメモリーカードポケモンが眠っているはずだ。

フィギュアっぽくして飾るのはスマブラリスペクトなのかな。

GBA

ポケモンピンボール ルビー&サファイア

これもハマッたなー!!

でもいまだに全部ゲットはしてないww

ルビーの台をよく使ってました。

ルビーは自然的、サファイアは未来的なデザインだったイメージ。

ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊

神ゲー

何回も言及しているのであえてここでは述べない…

てかGBAポケモン派生ゲームってこの二つしかなかったんだね…

DS編

ポケモンダッシュ

惜しいゲーム。

楽しいんだけどピカチュウしか使えないんだぜ。楽しいけど。

最後のほうは走らないで気球ばっかり使ってた記憶がある。

ポケモン不思議のダンジョン 闇の探検隊空の探検隊

言わずもがな。

話題にするからやりたくなる病

そういえばDSのはほとんどやってないな…

3DS

みんなのポケモンスクランブル

なんかパッケ版でるみたいですね?!

しかも引き継ぎ無しとか!!!

なんでだよ!!!

…今年の春にドハマリしていたゲーム。

おもちゃのポケモンがとってもかわいいのです。

とうぞくと1000びきのポケモン

難しくて途中で投げた…ポケモン集まらなくてさ…

ポケモン超不思議のダンジョン

ポケセンで予約してめっちゃ楽しみにしてたのに…!!!!!!!!って感じの出来だった。いいとこはもちろんある。でも悪いところが目立つのよ…

スマホ

ポケとる スマホ

気が向いたときにできるからいい感じ。

一気にドハマリするやつよりもこういうもののほうが長く続けられるのかもしれない。私の場合は。

リザナイトYゲットしました('ω')

こんな感じになりました。

年齢を重ねていくに連れて買うの少なくなっていってる感は割とありますね。

懐古厨なのもあると思われ…

顕著なのはDS以降かなあ。

ポケモンレンジャー流行ったけど一回もやったことがないのである…

3DSのに関しては超ポケダン以外は無料のだしね。

DP~プラチナで一回離れてたからってのも若干ある(プラチナだけはリアルタイムで買ってないのだ)

まあそれでもHGSSで戻ってきてこれなんだけどね。