framerry

クロバットぬいぐるみ買った

ときメモGS4 大成功 告白ED 感想

早速クリアしたので書いていくぞ。

大迫ちゃん推しは絶対やってくれ。

以下ネタバレ注意。

なぜ大迫ちゃん推しは絶対にやれと言うのか。

それは、大迫ちゃんがスチルに写っているからである。

令和に!大迫ちゃんの!新規絵だぞ!?

嬉しすぎるんだが???Live2Dは流用だったのに

まあそれはいいとして。

大成功先生は大迫ちゃんに影響されて大迫ちゃんのような先生になるために教師を目指して教育実習をすることになったのです。大迫ちゃんすご。

でも大迫ちゃんと違って自分は全然ダメだと教師をあきらめようとする大成功先生。でもそれを同じく何も目標がなかった主人公が大成先生の授業は楽しかったです、と励まして…的な導入です。

ひょんなことから街中で再会した二人はコンビニのイートインスペースで勉強…通称コンビニ塾をすることに。

それからいろいろあって二年目冬に教員採用試験に合格した大成功先生はなんと余多高へと赴任することになり…ってな感じでした。

っぱチョコミン党は最強だわ(そこ?)ってのは置いておいて、巴ちゃんの感想記事

で書いた、次のDLCキャラには海ナンパ出るんかなって話当たっててわろたwてか扉男も続けて出てて笑った…というか二人とも高校生で草。まじかよ。

そしてGS3でも明かされなかった(と記憶している)余多高の背景出てきたの草。

てかコンビニハロゲンなつかしー!ニーナのバイト先だったっけ?

ハロゲンって聞くとヒーター思い出すよね。

最後のイベント、一流大の受験後に会った二人がスカイラウンジ行ってるの甘かったなあ…人前でイチャイチャしやがって!許せんぞ!いいけど!

EDは巴ちゃん方式でどっちもOKのやつでした。好きで返事したけどもう一つのほうはどうなんだろ。あとで見てみなければ。

 

ちなみに巴ちゃんは3時間ちょいだったけど大成功先生は3時間かからないくらいでクリアできましたよ。一年目ギプス+占いで全パラあげてたけどたぶんこれ二年目の最初の期末から上位・一流大いけるパラあれば大丈夫だと思う。あと適度なコンビニ塾コマンド。

ただ、コンビニ塾コマンドは気配りあがらないからそこだけ罠。部活入れないし塾コマンド使ったらバイトやらないから土日とかにみちひかと遊んでました。

多分一年目ギプスで平日勉強+土日みちひかがいいかも。二年目からは塾コマンドあるし。三年目はギプスなしで一年目と同じ+バイトがいいかな。

手芸部使えないから気配りあげられないのがほんとにネック…ギプスあれば二年目以降楽に学年上位いけるし気配りも高くなってるし余裕だと思う。

 

肝心のスチルも崩れとか無くてよかったです。てか格好良かった!

下野さんのこんな大人な落ち着いたキャラは個人的にはすごく意外だったしそれがまた良い!!

相変わらずキャスティング神ってる。さすが。

この調子でDLC追加もよろしくお願いしまーす。