framerry

クロバットぬいぐるみ買った

どろろ(2019年版)感想

醍醐の巻

醍醐の巻

  • メディア: Prime Video

は~~~深い話だった…
手塚治虫と靖子にゃんに令和でも狂わせられる人間だーれだ!わーたし!


OVA版のブラックジャックをすすめてくれた友達とこの間通話しながらスプラトゥーンしてるときに、どろろもめちゃくちゃ面白いよ~!と教えてもらって。

どろろが実は女の子っていうのが性癖にささりそうだったのもあって気にはなってたのよね。(さりげなネタバレ)

んでアマプラで見てみたわけだけどはい、ええ、見事に性癖にぶっささりましたね。

青年と少女の組み合わせはいい意味でダメです…

つーか百鬼丸かっこよすぎね???どろろかわいすぎね??

最終話の、目が見えるようになった百鬼丸どろろに綺麗だって言ったの自分の妄想かと思って焦った(から件の友達にラインしたら妄想じゃなくて安心した)

自分の身体を取り戻すと鬼神になるかもしれないと言われてもやっぱり自分の身体だもんな…修羅の道に落ちなくてよかったよ…

あっ!だからどろろがストッパーなのか!

…って作中で言及されてた…

 

てかねー!!重要人物で本当の意味での悪い人っていないんだよな…

皆何かしらのために行動していた結果なんだよな~~

まあだいたいというか9割9分醍醐景光が悪いんだけど!それも国のためだったわけじゃん。

ずーっと百鬼丸のこと気にかけてた縫の方、それを寂しく思ってた多宝丸とか考えただけで辛いわ。

でも最期救われててよかった…

あと目戻ったあとの百鬼丸めちゃくちゃイケメンだった…

数年後のどろろかわいかった…

OPEDもどっちも好きでほぼ飛ばしませんでした。

1クール目OPスタイリッシュでオシャレでめちゃ好きだ~~かっこよすぎる~~

2クール目OPは1クール目OPと全然雰囲気違ってびびったけどw最後の、百鬼丸どろろの頬触るのめっちゃエモ!!!って思いながら見てました。

さよならごっことか命が軽い時代の話だからこその歌詞って感じよな…

2クール目EDは映像が徐々に鮮明になってきててすげえ!!って思った…

 

てか他のキャラもみんなよかった…寿海も琵琶丸も陸奥も兵庫も…

寿海、百鬼丸におっかちゃんって呼ばれてあやかしに『生きている』人間として見られる演出やばない?あれオリジナルらしいじゃん…

琵琶丸はこの作品の狂言回しよな~~いいときに出てくるん…

陸奥は18話くらいまで見ても女なのか男なのかわからんかったけどその後兵庫に姉上って呼ばれてて女なのか!ってなった。てか姉なのか!まじか!

陸奥も兵庫も景光に助けられて多宝丸と共に百鬼丸と戦ってるわけじゃん。百鬼丸から見て倒す相手でも向こうサイドから見たら恩人なんだよなあ。

てか地獄堂で手と目手に入れたの怖かった。もうあやかしやんけ。あっこれが三つ目が通る要素…(違)

でもさー!最後多宝丸がちゃんと百鬼丸のこと兄上って呼んで目返すのめっちゃよかったよな…は~~醍醐景光が道誤らなかったらこうならなかったのにな…本人も悔しがっていたが後の祭りでしたね…

しかーし久しぶりにめちゃくちゃいいもの見た、って感じでした。今期アニメ見てないのもあって特に。

いや~まじリアタイしてなかったの惜しむわ。一年前何してたっけ…あっ電王か…

どっちにしろ靖子にゃんの手のひらの上だね…

これから公式に貢げるか…?!つーかBD欲しいな…?!