framerry

クロバットぬいぐるみ買った

Pokémon LEGENDS アルセウス アルセウス戦感想

ようやっと図鑑完成したので意気揚々とアルセウスに挑んできましたよっと。

ランドロス、図鑑完成させてないのに逃がしたっぽくてフォロワーさんに借りて図鑑レベル10にしたんだけどなんか昨日久々に農場行ったらいたよね。

友達と通話しながらやってたときに、伝説のポケモンに畑仕事させるのネットで見かけて面白そうだからやってみよwwランドロス豊穣の神だしなwwwあとパルキアなwwwって言ってぱるぱるぅと共に畑仕事やらせてたのすっかり忘れてたよね。

見た瞬間笑ったわ。皆は誰を預けたか忘れないようにね…

というわけでアルセウス戦の感想です。

 

アルセウス何????????強すぎん?????????

これしか言えない。何????????

一昨日初めてやって、ゲージ一つ目良くて半分悪くて一回も減らせず終わるってのを5,6回は繰り返した。半泣きになった。

翌日の仕事中、アルセウス諦めるかどうか真剣に考えてた。(仕事してください)

友達から借りたらひかおまもらえるんじゃね!?って思ったけどアルセウスに勝つことが条件で草でした。許してよ~~

昨日も全然できなくて意気消沈しながら寝ようとしたら、あんぜんおまもりMAXまで持っていけば倒せるとの情報を見つけてびっくり。

あれ複数個持てるんだね…

というわけで今日、有り金はたいてあんぜんおまもりMAX購入、おまけに手持ちのレベルを90~91に、がんばレベルの攻撃or特攻を10に、それ以外を9までにしていざ行かん。

いや~~~~~~おまもりさまさまでした!!

ありがとうおまもり、フォーエバーおまもり…

おまもり無しよりも体感2倍くらいは耐えてた感じしました。

ゲージ一つ減らせたらもうこっちのもんですよ!

アルセウスのレベルは75。でも攻撃時に相手の効果抜群タイプに変わるから受けるダメージは多くて、レベル差はあれどやっぱり1回のバトルにつき1,2体はひんしに。

でもその後パーティ全回復するので裏ボス時の悲劇みたいにはならなかったです。これはよかった。

あと、アルセウスの身体の色で攻撃してくる方法変わるんですけど、最初の青は結構きつくて。でも赤はそうでもなくてゲージ減らしやすくてよかったです。青→バトル→赤→バトル…みたいな感じだったかな。

まあそれでも三回くらい引き継ぎはしたのですが。おまもり無しに比べてはるかに楽になるので、おまもり無しでできなかった人は是非大枚叩いておまもり5個持って行ってくださいね。バサギリでさえゲージ引き継ぎして勝ったくらいアクションヘタクソでもいけましたので!

 

というわけであとは図鑑レベルを上げてひかおま貰わないとです。凍土の風船おじさん?知らないです。

今作無しでも十分出やすいからもらったらどれくらいになるのか気になりますね。

大量発生のたびに出たりとかもあるんだろうか?