framerry

クロバットぬいぐるみ買った

Lovelydoll/Wildmachine Switch版感想

store-jp.nintendo.com

 

なんかLiteで気軽に遊べるゲームないかな〜って先週見てて、まだ配信前だったけど見た感じ面白そうだったのでお気に入りに入れて、GS4の大成功くんのDLC予約するときに買いました。

以下ネタバレ一応注意。

 

えっ…神ゲーでは!?

最初触った感じちょっと微妙かなー?なんて一瞬思ったけどそんなことはありませんでした。まずUIがすごく痒いところに手が届く感じで!!主人公の移動速度変えられるんだけどそれ6段階くらいあるからねw

各エリアにワープできるから移動もめっちゃ楽。

ヘルプに操作ガイドや次何をするかも書いてあるから親切。

あとね。ちゃんとトイレと風呂場があったのよい。私そういうの気になるからほんと作り込まれてて嬉しかったwあつ森ハピパラでもどっちも必ず作る派です。

登場キャラクターも皆最高に良かった。

主人公が入り込んだ機械人形を作ったノルディックや主人公と同じ精霊の力を持っていてノルディックに機械人形を作らせたフクロウさん、元領主の子供で酒場で賭け事をしているラキ、マシンレースで大活躍しているグリフォンことフェイなどなど…

キャラデザがいいのは勿論、皆性格もいいんよ…

差し入れすると各キャラのいろんな話聞けるんですけどそれも意外な話とか多くて面白かったです。

難易度はかなり低め。お金めっちゃ稼ぎやすいしある程度おつかいやってレベル上げればボスっぽいのもあまり苦労せずに倒せた。

おまけのトロフィーコンプ含めて5時間くらいでクリアしたんだけどこれおつかいとかのボリュームもうちょい膨らませてEDも各キャラ増やしてほしいー!!フルプライスでも買います!!

てかね、本っっっ当にキャラ良くて…もともとPCのフリーゲームだったし萌え語りとかあるだろって検索したらほとんど無くて泣いたよね。嘘だろ。なんで???バグ???

Pixivで二次創作探したろ!!って検索しても出てこない。なんで????バグ??????????????

は〜〜〜ノルディックの一見素直じゃないとこもフクロウさんのオトナな雰囲気も最高でした。キャラ同士の掛け合いも最高だった。

主人公がノルディックになんで動いてるんだって詰め寄られるときの選択肢、何答えても全然わからんって言われるのマジで笑ったwwまあ確かにそれはそうww

ラキもフェイもダヴィもいいやつー!ネリーいい子!!エルマいい人!!てかネリーの目がなぜ見えなくなったのかとかもわかるかなって思ったけどそこは語られずじまいだった…主人公が考えてた説でFAなのかなあ。ダヴィは家庭のことどうするんだ…!?

もうね本当に最高なんですよ。エピローグはノーマルでしたが他のも見たいのでやり直してます。

あ、ラキとノルディックいつ会うのかなってほんのり思ってたらまさかのエピローグだったwフェイはドスケベ。

続編のばぶりーどーるもSwitchで出してくれるのかなあ。まあその前にパソコンでやりそうだけどw

 

ここ最近やったDL専用ゲームで一番のヒットでした!グッズ出してください。買います。マジです。作者さんに感想伝えたいんだけど長文で送ったらドン引きされるかな。心配です。